工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

最後の授業

2021年03月31日 18時13分14秒 | その他
今日で3月も終わり、明日から4月。新社会人の皆さんは仕事始めですね。おめでとうございます(^^)

でもね、誰もが仕事のために生きているわけではありません。仕事を人生の優先順位の一番にしないでください。報われることなんてほんのちょっぴりだけで、苦労の方が多いと思います。やりたい仕事なんて出来ないんです。そんなもんなんです。拗らせ過ぎて、自分がわからなくなる時期が必ず来ます。そんな時は思い出してください。

『「自分」という存在があるなんて思っているから、人生は生きづらいんだ』

『自分探しや、ないものねだりはやめよう』

『キープ・オン・バカ』

人生は日々勉強ですが、社会人になると「授業」というものを受けることはもうこの先ほとんどないと思います。新社会人の皆さんへ、最後にこの授業を贈ります。私の心の師、みうらじゅんさんによる「最後の授業」です。



https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%A7%81-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%BF%E3%81%86%E3%82%89-%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93/dp/4041004667

みうらじゅん著『さよなら私』は名著です。ぜひご一読を。

我が家の長男と娘もこの春から社会人。仕事に生きるな。がんばり過ぎるな。気楽に生きろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにかならんのか | トップ | 4月の休診予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事