工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

驚きましたよ・・・

2024年04月30日 20時06分06秒 | サッカー馬鹿

日本時間昨晩深夜?今朝早く?午前2時半から行われたAFC U23アジアカップ カタール 2024 準決勝、日本とイラクの一戦は日本が素晴らしい2ゴールで勝利!パリ五輪出場権を獲得しました!韓国やイラン、サウジアラビアなどの強豪国が次々と敗れる中、しっかり結果を残した日本代表U23の実力はもっと評価してもいいと思います。やりましたね、おめでとう!


細谷選手の先制ゴール、そして荒木選手の追加点、共にキャプテン藤田選手のアシストによるビューティフルゴールでしたね。
さすがに私も今日お仕事でしたからね、しっかり寝て、朝4時半に一度目を覚まして結果を見た上で、お昼にDAZNで視聴しました。いやさすがに無理だってこの時間帯は(;^^)
決勝は3日深夜24時半らしいので、そこはしっかり観ようと思っています!

そして準決勝のもう一試合、インドネシアとウズベキスタンの準決勝もこれまた激熱な試合でした。ウズベキスタンが勝利して五輪出場を決めています。決勝のカードは日本vsウズベキスタンとなりました。楽しみですね(^^)


3位決定戦はイラクとインドネシア。個人的にはインドネシアにがんばってほしいですけど・・・この試合もDAZNでライブ配信を観戦したいです。



結局朝4時半から眠れずに起きてます。
こんばんは、今超眠い院長でございます。



さて、今日はなでしこリーグ2部で今週末達成した驚きの記録をご紹介したいと思います。FCふじざくら山梨さんが先日初の甲府開催の試合で3225人を動員するというとんでもない2部記録を樹立いたしました(;゜A゜)

この週末開催されたWEリーグ、なでしこリーグ1部、なでしこリーグ2部の全18試合でもプロリーグを上回り1位の動員数です。上から数えて3部リーグ相当のなでしこリーグ2部ではこんな数字は聞いたことがありません(;゜∀゜)

上位にはWEリーグの試合が並ぶ中、動員数7位には同じくなでしこリーグ2部の岡山湯郷Belleさんのホームゲームが入りました。実質3部相当の試合がプロリーグの試合以上に観客を動員するのだから、サッカーの魅力はレベルだけではないという証拠ですね。

つくばFCレディースのホームゲームの観客動員数は224人。これでも2部ではそこまで悪くない数字ですけど、既存のクラブはこういう数字が当たり前になってしまい、人手不足も相まって集客努力を放棄しているようなところもあります。そんな現状に風穴を開けてくれたふじざくらさんには感謝しかありませんし、多くのクラブがこの小さなクラブの努力を見習うべきだと思います。



多くの人たちに見られるからこそ強くなる、上手くなるという部分は絶対にあると思うんですよね。ぜひ他のクラブも観客動員数に関して真剣に考えるきっかけにしていただきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしてない | トップ | 5月の休診予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事