工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

脳震盪対策

2021年01月25日 20時18分23秒 | サッカー馬鹿
今日はホットケーキの日だそうです。



そんなこととはつゆ知らず、先ほど子どもたちのおやつに特大ホットケーキを焼いてあげたら両面真っ黒に焦げちゃいまして。悔しくてもう一度弱火でチャレンジしたら今度は上手く焼けましたが、誰も食べないので自分でいただきました( ;∀;)ベツニタベタクナカッタヨー



紘子さんに食べてもらえばよかった。
こんばんは、院長でございます。



さて、Jリーグでは今季から脳震盪対策の施行ルールを導入しますが、その案がまとまったようです。
国際サッカー評議会(IFAB)による脳震盪対策の試行ルールは2パターンあります。各競技団体が「各チーム最大1人が脳震とうによる交代ができる」というA案、もしくは「各チーム最大2人が脳震とうによる交代ができ、この交代が使用された場合は相手チームは理由を問わず交代人数を追加できる」というB案を選ぶ仕組みとなっていますが、Jリーグの選択はA案となりました。



大相撲初場所でもこんなシーンが話題となりました。検査の結果無事だったようですが、万が一のことを想定して周囲が適切に動かなければ取り返しが付かない事態にもなりかねません。



フィジカルコンタクトが伴う競技は今後さらに脳震盪対策を真剣に議論すべきです。

脳震盪対策といえば、最先端を行くのがアメリカンスポーツ。先日のゲームで脳震盪を起こし、本日のカンファレンスチャンピオンシップ出場がどうなるか危ぶまれていたチーフスのマホームズくんでしたが・・・。



無事に今日の試合に出場しビルズに勝利、スーパーボウル出場を決めました。



対戦相手はブレイディくん率いるバッカニアーズです。ブレイディくんは10度目のスーパーボウル、しかもホームスタジアム開催のチームはスーパーボウルに出場で機内というジンクスを見事打ち破っての出場です。凄すぎないですか?



スーパーボウルが今から楽しみです!



最後に。



昨日開催された第27回 関東女子サッカーリーグ・入替戦、2試合の結果です。




2日間で開催された4試合に勝利した4チームが関東リーグ2部に昇格となりました。おめでとうございます!



栃木県代表の河内SCジュベニールさんは残念ながら来季も栃木県リーグから再スタートです。そして栃木SCレディースさんは今後どうなっちゃうんでしょうね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木SC選手スパイクチェック2... | トップ | 高校生活をサッカーで振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事