工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

なでしこリーグ入替戦予選大会が始まります

2021年09月22日 20時16分16秒 | サッカー馬鹿
鹿沼にシウマイ像なるものが建立されたそうです。

「シウマイ像」栃木・鹿沼に完成 崎陽軒初代社長の生誕地 | 共同通信

「シウマイ弁当」で有名な崎陽軒(横浜市)の初代社長の生誕地、栃木県鹿沼市に22日、同社と鹿沼商工会議...

共同通信

 


パッと見はこれがシウマイ?という印象ですけど、解説によると『シューマイが人の手により握られ作られてきたことから、「にぎる」をテーマに同市産の深岩石を使って表現した』とのことです。うーん、素人にはよくわかりませんが(;・∀・)




こうならなくて良かったです↓



確かこれ、栃木SCのJFL最終年となった2008年の出来事だったはず。あれからもう13年も経つのね。

さておき、なぜ鹿沼でシウマイ?という疑問しか出て来ない状況なのですが、調べてみると鹿沼とシウマイの関係性が見えて参りました。崎陽軒の初代社長が鹿沼のお生まれというご縁があるのだそうな。そう言われれば聞いたことある気がします。

なぜシューマイがシウマイに? 鹿沼市が町おこしで注目した理由 | NHK

NHK首都圏ナビ

 


宇都宮の餃子に、鹿沼のシウマイ。アウェーサポーターの皆さん、ぜひ鹿沼にも足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)b



こんばんは、院長でございます。



来季からのなでしこリーグ2部参入クラブを決めるための入替戦予選大会が、明日から4日間の日程で静岡県の時之栖スポーツセンター裾野グラウンドで開催されます。なお、今大会は無観客開催となっています。

今大会に参加するのは審査を通過した7チーム。まずは2グループに分かれて戦います。

【Aグループ】
1.北海道リラ・コンサドーレ(北海道)
2.FC今治レディース(愛媛)
3.ディオッサ出雲FC(島根)
4.SEISA OSAレイア湘南FC(神奈川)

【Bグループ】
1.FCふじざくら山梨(山梨)
2.ヴィアティン三重レディース(三重)
3.ディアヴォロッソ広島(広島)

各組上位2チームが最終日の順位決定戦へ進み、今大会上位3チームになでしこリーグ2部入替戦への出場権が与えられます。
今シーズン終了後、この3チームになでしこリーグ2部8位(最下位)の1チームを加えた計4チームで1回戦総当りの入替戦を行い、上位3チームが来季なでしこリーグ2部へ参入となります。

現在のなでしこリーグ2部の順位はこうなっています。

【なでしこリーグ2部順位表(第11節終了時)】
1位 バニーズ群馬FCホワイトスター 27 +23
―――――――<1部昇格>―――――――
2位 JFAアカデミー福島 24 +26
――――<1部11位との入替戦>―――――
3位 静岡SSUアスレジーナ 24 +16
4位 福岡J・アンクラス 18 -7
5位 ノルディーア北海道 14 ±0
6位 つくばFCレディース 10 -12
7位 岡山湯郷Belle 4 -23
―――<なでしこリーグ2部入替戦>―――
8位 吉備国際大学Chrame岡山高梁 4 -23

※7位と8位は得失点差、総得点数共に同点のため、該当するチーム間の対戦成績による

なでしこリーグ2部は残り3節。入替戦行きはつくばFCレディース、岡山湯郷Belleさん、吉備国際大学Chrame岡山高梁さんの3チームに絞られました。
つくばFCレディースは下位2チームとの直接対決を残しており、どちらかから勝点1でも奪えば残留が決まりますし、3連敗でシーズンを終えたとしても得失点差がかなり有利な状況。入替戦行きは岡山湯郷Belleさん、吉備国際大学Chrame岡山高梁さんのいずれかになる可能性がたかいかなぁと見ています。なでしこリーグ2部は今週末から再開予定です。

正直、地域リーグとなでしこ2部にはそこまで大きなレベルの差はないと思っています。なでしこ2部クラブとはいえ、入替戦に回れば降格の可能性も十分あり得ます。まずは今季を7位以上で終えられるよう、各クラブには残り3節を全力で戦って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木SC選手スパイクチェック2... | トップ | これでいいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事