工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

副院長が復帰しました!

2006年04月24日 21時46分31秒 | 工藤鍼灸院の出来事
昨年の10月21日に第3子を出産した副院長(紘子先生)が、本日より産休&育休から復帰しました。これまでもたびたび鍼灸院には顔を出していましたが、白衣を着て仕事をするのは実に半年ぶりです。

仕事に出たのは午前中のみでしたが、復帰初日の今日は皆さんに温かく迎えて頂きました。紘子先生の白衣姿を初めて見たという患者さんもいて「何か違和感ありますね~」という感想や、中には「紘子先生も鍼できるんですか!?」という声も聞かれました(笑)。
紘子先生も立派に治療できますよ~。お灸の腕前は僕より上です、いやこれ本当。

休職前、紘子先生が定期的に必ずお灸を担当していた方がいたのですが、その方が言うには紘子先生のお灸は「痛いところを耳かきで引っかくような心地良さ」だそうです。・・・う~ん脱帽。僕もお灸がんばります(^^;)

本日は初日でしたから事務を中心に動いてもらいました。全ての業務を半年間ひとりでやっていたので、今日の午前中はものすごく楽でした。僕は治療だけに専念させてもらいましたが、改めて紘子先生に感謝です。徐々に臨床の感覚も思い出してくださいね。

紘子先生はもうしばらく午前中のみの業務となりますが、今後の紘子先生の活躍に乞うご期待です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夜は家族サービス | トップ | 東洋医学的鼻血ブー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事