工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

想定外…

2020年12月29日 19時56分36秒 | サッカー馬鹿
今日は皇后杯決勝がございました。先日の準決勝、そして本日の決勝の会場は京都府亀岡市にある京都サンガスタジアム。私が学生時代を過ごした思い出の地であり、現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」でもちょうど前回の放送回では亀岡や園部などの丹波の国が舞台となりました。



四半世紀前、私がこのあたりで生活していた頃の亀岡駅が卒業アルバムに載ってました。いやー激変(笑)。本当、立派なスタジアムが出来て、街がガラッと変わった雰囲気ですね。



さて、皇后杯決勝はシーソーゲームの末、日テレ・東京ヴェルディベレーザさんが接戦を制して優勝。大会4連覇という偉業を達成しております。ベレーザのみなさん、本当におめでとうございます!
そして準優勝の浦和レッズレディースさん、リーグチャンピオンとして最後の最後まで接戦を演じたのはさすがです。安藤選手のゴールなど、盛り上がる要素たっぷりでしたね。結果は残念でしたが、準優勝は立派な成績です。おめでとうございます!



今日の試合はNHK BSで放送されていましたが、来年からはじまるWEリーグを盛り上げるためにも地上波での放送があるとよかったなぁと思えてなりません。特に今日の決勝に様な激闘、素晴らしい試合は多くのサッカーファンの皆さんに観ていただくべき試合だという思いです。



あすとあさって、そして1月1日は午前中のみの診療です。
こんばんは、まだまだお仕事の院長でございます。



さて。今日は驚きのリリースが続きました。



まずは嬉しい誤算。新潟さんから期限付き移籍中だった柳選手がなんと完全移籍加入となりました!これは想定外!嬉しい!



新潟さんでは出場機会に恵まれず、開幕直前に期限付移籍で加入した栃木で一気に才能を開花。決して若くはない中堅選手ですし、年俸だってそんなに高くはないはず。年間を通してこれだけ実力を発揮できれば来季は新潟でスタメンを争う存在になっていてもおかしくありません。栃木に残って欲しいのは山々ですが、レンタルである以上はお返しするのが筋だと思っておりました。
ところが今日の完全移籍加入のリリースです。いやびっくり。これは本当に嬉しい誤算!新潟さん、ありがとうございます。パウロン選手の件は水に流します。そして柳選手、これからも一緒に戦いましょう!



…なーんて浮かれていたら、とんでもないリリースが舞い込んで参りました。



栃木からのオファーを蹴って関東1部のクリアソン新宿さんへ完全移籍。クリアソン新宿さんには元徳島の井筒選手、元浦和の岩舘選手、千葉でも活躍した元相模原の伊藤選手、元鳥取の岡本選手などJリーグで実績のある選手が多数在籍しています。今季オフにも鳥栖から小林選手を、町田から森村選手を獲得。実力的にまだまだJリーグでもやっていけるクラスの選手たちが続々と入社しています。
Jクラブでプレーするよりも魅力的な社会人チームって一体どんなチームなのでしょう?Jクラブの価値はここ数年で大きく変容を遂げている様子。いろいろと考えさせられる移籍です。



瀬川選手には自粛期間中にもSNSを通じて楽しませてもらいました。まさか他クラブへ、しかも関東リーグのクラブへ移籍するなんて夢にも思いませんでしたが、瀬川選手のチャレンジを心から応援したいです。栃木に来てくれてありがとう(;∀;)



【OUT】
<GK>
大野選手(→未定)
塩田選手(→浦和)※完全移籍
<DF>
伊藤選手(→未定)
菅選手(→引退)
温井選手(→未定)
瀬川選手(→クリアソン新宿)※完全移籍
<MF>
岩間選手(→未定)
平岡選手(→今治)
大﨑選手(→未定)
禹選手(→サイゴンFC)※完全移籍
荒井選手(→未定)
明本選手(→浦和)※完全移籍
<FW>
榊選手(→未定)

【IN】
<GK>
東選手(←名古屋←名古屋U18)※育成型期限付移籍
<DF>
高杉選手(契約更新)
柳選手(←新潟)※完全移籍
<MF>
佐藤選手(契約更新)
<FW>
小堀選手(←栃木SC U18)
有馬選手(←鹿島)※育成型期限付移籍



今宵はみんなでラジカン聴きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回全日本高等学校女子サ... | トップ | 第29回全日本高等学校女子サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事