miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

TBS日曜劇場「とんび」第10話(最終回)

2013年03月17日 22時47分38秒 | TBSドラマ「とんび」
平成11年・冬。
ヤス(内野聖陽)は走っているフォークリフトの積荷の下敷きになりそうになった葛原の嫁(橋本真実)の孫を助けようとして、代わりに下敷きになってしまう。
茫然とする葛原の嫁、社員たちは必死に荷物を退かし、ヤスは救急車で病院に運ばれる。
事故の知らせを受けたアキラ(佐藤健)やたえ子(麻生祐未)は急いで搬送された病院へ向かう。
父と子、「とんび」の30年間の物語が終わる――。
(あらすじは公式HPより)

最終回90分すぺしやるですね!
いや~先週の死亡フラグは立て過ぎでしょう(笑)
でも再検査と言われて慌てふためくヤス… どこかの誰かを見ているようで、身につまされつつもおかしかった♪(先生が浅野さんだぉ!)
上京することになったヤスの引っ越し。押し入れの中の、小さい頃のアキラの思い出が詰まった箱。
ああそんな、第1話の、美佐子さんが作った内職の球が入ってるなんて~!(色が鮮やかすぎたけどねw)
ずるいわ~
なんやかんや言って、面倒だけど居ないと寂しいのねぇ。いつもの面々。
とくにたえ子姉ちゃんの寂しそうな姿。麻生さんも背中で語ってたわ(T_T)

やっぱりアキラと由美&健介の生活は生活感が無かったが(笑)

天ヶ崎通運の東京本社おそるべし!
お、そうそう。今日のヤスさんナンバーは「東京砂漠」でしたね♪

ラストの海岸シーンはもう… それこそずるい!でした(*^_^*)
だってちびアキラ可愛いわ、美佐子さんは出てくるわ。
美佐子さんが婚姻届にサインをするシーンなんて、ほんと涙ダダ漏れ。

ヤスさん、ありがとう。
そして内野さん、ありがとう。


まぁ色々とツッコミ所もあったけど、終わりよければ全て良し?
いい最終回だったんじゃなかと(上から目線)


↑入浴シーンは最終回でも欠かせない!じーちゃんイイ身体しすぎですよ(笑)

野村さんと並んで歩くシーンは、遠近感がっっっ(ry

(視聴率:20.3%)
(平均視聴率:15.48%)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回にして (ゆき)
2013-03-18 07:41:03
ちゃんとリアルタイムで見た。←それでも最初15分欠けた…。

心温まる作品でしたね。
登場人物が、みな曲者揃いなのに、良い人だし。(笑)
たえ姉さん、やっぱり、頼もしい!

最後まで、殴られた葛…。東京で頑張ってね!

親って、有り難いと思いました。
返信する
Unknown (八女)
2013-03-18 15:37:13
終わりましたね。。。
なんとハートウォーミングなドラマだったんでしょう~
あったかい感じで終わった最終回。
家族のあったかさってやつを実感させてくれるいいドラマに内野サンが主演で嬉しいったらありゃしない!でも、もう終わっちゃったの?ってのが正直な気持ちですけど。
DVDも出るし・・・まあいっか(w)
DVDはウッチーの入浴シーン満載のお宝になりそうですわね~
返信する
心が温まりました (pippi)
2013-03-18 23:39:23
なんかこう、じわ~っと、心があったまる作品でしたね。毎週楽しみだったので、来週からさみしくなります。
ヤスになりきった内野さんに惚れ直しです東京芸術劇場にはナポレオンのポスターがたくさん貼ってあり、「いよいよ」感たっぷり。心優しい素朴なおっさんから冷徹なフランス官吏まで、幅広いのになんでもこなす凄い役者ですよね~今更だけど。
返信する
評判も良くて何より! (mini)
2013-03-19 23:14:41
>ゆき様
誰も悪人が出てこないドラマでしたね。
原作も素晴らしかったけど、ちゃんとドラマ作れば視聴者も着いてくる…って、このコメント「JIN」の時にも書いた気がする(笑)

また音尾さん演じるクズも味がありましたね~(クズ嫁もnice!でした)

うちの父も、あんなヤスみたいな面倒くさい人ですw

>八女様
また代表作が出来ましたよね!
キャスティングしてくれた人有り難う!!って感じです。

DVD楽しみですね(特にメイキングとか)
それにしても入浴シーンが多かった♪

>pippi様
細胞の一つ一つからヤスだった内野さん。
日曜夜9時がぽっかり空きました…

さて、光秀さまを挟んでやっと来ました4月です!!

冷徹な役も素敵ですよね~
暑苦しいオヤヂから2枚目の爽やかサンまで、どれも内野さんにかかると愛すべき役ばかりです。
返信する

コメントを投稿