miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

初感染

2012年07月22日 21時55分16秒 | その他いろいろ
昨日の夜、見ていたサイトから、なんとコンピュータウィルス初感染しましたorz
超あせった~。
兄に相談したら、最近財務省のPCも感染したとニュースになっていた「トロイの木馬」でした。

いやー早急に直して貰ったので、今こうして使っているワケですが。
別にアダルトサイトとか、怪しいのを閲覧していたのではなく、ごく普通に検索に掛ったサイトから、そこに張ってある別サイトにリンクで飛んだところ感染しました。
あたかもウィルス検索をしてますよー的な、英語表記のウィンドウが勝手に動き、PC内をスキャンしてました。
それからシャットダウンや再起動が非常に遅くなり、隠れたインジケーターを表示するとラリって、IEでネットも閲覧できない状態に。

皆さんもお気をつけ下さいませ。

一瞬リカバリしなくちゃいけないのか、とブルーになりましたよ(T_T)
大事なデータは別のHDDにこまめに保存しなくては…(と言っても殆どがうっちぃモノですが・笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿