2005年1月23日(日) 電通四季劇場・海 2階 5列 3番
本当に久しぶりの「オペラ座」。ついに東京に戻ってきてくれました。
四季のレパートリーの中ではダントツに好きなんです、この作品。ロイド=ウェバーの曲に酔いしれてきました。
怪人=高井治、クリスティーヌ=佐渡寧子、ラウル=石丸幹二、カルロッタ=種子島美樹、メグ・ジリー=荒井香織、マダム・ジリー=秋山知子、ウバルド・ピアンジ=半場俊一郎、他。
冒頭オークションの出品順も覚えているような有様なので、ゾクゾクしてしまいます。
縦が高い劇場構造のため、シャンデリアがとっても高く上がります。あのシャンデリアがナメていく席に座ってみたいものです。
シャンデリアと共にドレープが上がっていく様で鳥肌立ちまくりです。
2階から見るといろいろ見えてしまうのはちょっと残念な所がありますが。(特に地下湖でのロウソクせり上がり)
なんだか「ハンニバル」での張りぼて象が立派になっているのは記憶違いでしょうか。
それから「マスカレード」の階段の所にグルグル回るオブジェがあったろうか、とか、「墓場にて」で墓石の前の扉はいつも開いていたんだろうか、とか 今まで気づかなかっただけなのかなぁ。
ヒト安心だった。「あたしの心」でした。これじゃないと。
高井ファントムは仙台公演の時初めて拝見したのですが、その時より物凄く良くなっています。特に2幕目の地下でのラウルとの対決シーンからガッと来ました。
佐渡クリスティーヌは あまり夢見がちな少女(?)に見えませんでしたが、歌は安定していますし、JCSのマリアより好きです。
「墓場にて」で「天国のパパ、パパに逢いたい」がメロディに乗っていました。これは今まで無かった。
石丸ラウル超カッコイイです(誰のファンなんだよ、私) ボロボロYシャツ姿も素敵です(*^_^*)
誰が何と言おうと子爵様なのよー
半場さん以外のピアンジ観たことないかも。って位半場さんに当たります。
海劇場でやっとのこと生オケが戻ってきました。が、レベルもう少し上げてくださいませ。
トランペットが浮ついていましたが。
次回はもうすこしセンターブロックなので、5番ボックス席が良く見えるかと思われます。
本当に久しぶりの「オペラ座」。ついに東京に戻ってきてくれました。
四季のレパートリーの中ではダントツに好きなんです、この作品。ロイド=ウェバーの曲に酔いしれてきました。
怪人=高井治、クリスティーヌ=佐渡寧子、ラウル=石丸幹二、カルロッタ=種子島美樹、メグ・ジリー=荒井香織、マダム・ジリー=秋山知子、ウバルド・ピアンジ=半場俊一郎、他。
冒頭オークションの出品順も覚えているような有様なので、ゾクゾクしてしまいます。
縦が高い劇場構造のため、シャンデリアがとっても高く上がります。あのシャンデリアがナメていく席に座ってみたいものです。
シャンデリアと共にドレープが上がっていく様で鳥肌立ちまくりです。
2階から見るといろいろ見えてしまうのはちょっと残念な所がありますが。(特に地下湖でのロウソクせり上がり)
なんだか「ハンニバル」での張りぼて象が立派になっているのは記憶違いでしょうか。
それから「マスカレード」の階段の所にグルグル回るオブジェがあったろうか、とか、「墓場にて」で墓石の前の扉はいつも開いていたんだろうか、とか 今まで気づかなかっただけなのかなぁ。
ヒト安心だった。「あたしの心」でした。これじゃないと。
高井ファントムは仙台公演の時初めて拝見したのですが、その時より物凄く良くなっています。特に2幕目の地下でのラウルとの対決シーンからガッと来ました。
佐渡クリスティーヌは あまり夢見がちな少女(?)に見えませんでしたが、歌は安定していますし、JCSのマリアより好きです。
「墓場にて」で「天国のパパ、パパに逢いたい」がメロディに乗っていました。これは今まで無かった。
石丸ラウル超カッコイイです(誰のファンなんだよ、私) ボロボロYシャツ姿も素敵です(*^_^*)
誰が何と言おうと子爵様なのよー
半場さん以外のピアンジ観たことないかも。って位半場さんに当たります。
海劇場でやっとのこと生オケが戻ってきました。が、レベルもう少し上げてくださいませ。
トランペットが浮ついていましたが。
次回はもうすこしセンターブロックなので、5番ボックス席が良く見えるかと思われます。
ありがとうございました。
オペラ座の怪人は今井ファントムがいなくなって、
がっかりしてたんですけど、良かったですか?
私は3月に行きます
赤坂で前から4列目、ほぼ中央の席で見たとき、
登っていくシャンデリアを見てたら
目にごみが入って、コンタクトをしてたからすごく痛かったことがありました。
シャンデリアから落ちてきたゴミだ!と思ったら
ちょっとうれしかった(?)。
羨ましいです。私も京都劇場で公演中は
かなり行きました。高井さんの歌声と、
あの妙なエロさと(^^;最後の寂しさが大好き
です。
佐渡さんは・・アムネリスがかなり気の強い
役作りだったんで、少女役がどう作ってるの
か、気になります。
オケは本当にいい評判を聞きませんね。
でも大阪マンマ!はオールカラオケで皆さん
それはそれで結構歌いづらそうでした・・
究極の選択?ですね。
今日、私もオペラ座みてきました。「海」ははじめてでしたが、あんなにステージが近いと思いませんでした。運良く10列目のど真ん中だったので、シャンデリアの迫力も満点。ずうっとCDだけを聴いていたので、感慨ひとしお・・・高井さんの歌声は今井さんに似ていますね。もうチョイ、上背があったらバランスいいのになーと思ってしまいました。佐渡さんの歌声もステキでした。しかし、チケット予約した時には、まさか石丸ラウル似合えるなんて思ってもみなかったので、失神しそうに嬉しかったです。CDでのお声よりも、やはり格段大人になったラウル様。but最後の方の乱れ髪は少年のようで、ずうっと最後まで釘付けでした。4月の終わりにまた行きますが、「思い出を売る男」の噂もあり、柳瀬さんか佐野さんになるのかな・・また石丸ラウルみたいです。
TBさせて頂きました♪
私は映画をみた後に、劇団四季の舞台をみたのですが、舞台のよさを実感!クセになってしまいそうです。
石丸ラウル、まさにぴったりでしたね
PS:私も内野聖陽さん、好きなんです~また、おじゃまさせていただきますね。