miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

すみだ水族館を見る

2012年06月17日 10時44分20秒 | その他いろいろ
東京スカイツリーの下にある、「すみだ水族館」へ行ってきました。
入場料 大人2000円。この規模の水族館にしては少し高い感じを受けました。

入ってすぐの水槽は光と水のキラメキが美しいですね~
そして次はクラゲです!
  
ちょうどエサやりの時間でした。エサが上から入れられると、クラゲ達がワラワラと群がるw

次の水槽は小さいのが沢山並んでいるんですけど、余りの小ささに殆ど見えず。
そういう時は次に行く。サンゴ礁の魚たち。

おお、キレイに写ったぢゃないか。

そして私が一番萌ぇた(笑)




チンアナゴ・ニシキアナゴ・ヘコアユ!
ちょー可愛いww なんかアナゴ達 634匹いるというウワサですけど♪

大水槽もある。




時々ダイバーさんも泳いでいる。

やはり目玉はペンギンの水槽か。国内最大級の屋内水槽らしい。



ペンギン泳ぐの早くて写せないっ!


オットセイもいる。

まーこんな感じです。
カップル・親子連れ多数(そんな中オヒトリ様)
年間パスポート(4000円なので2回くれば元が取れるw)買おうかと思ったけど、うーん。

その後コニカミノルタプラネタリウム“天空”(大人1000円)にも行き、プラネタリウムを十数年ぶりに見た。技術の進歩と映像の美しさには感動したものの、こちらも何か「あれ??」という印象を受けた。
私が欲張りすぎなのか~(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー界隈 (ゆき)
2012-06-17 11:44:42
お互いに、比較的早く行きましたね~(笑)

水族館&プラネタリウム、気にはなってましたが、お値段高いっすね…。下町価格じゃない!

ペンギン、見飽きないですよね~。あ、某所の脱走ペンギンは、ただいま名前募集中だそうですよ。

ソラマチ、またゆっくり行きたいです。
返信する
いつか空くのだろうか? (mini)
2012-06-17 21:58:35
>ゆき様
建設途中のスカイツリーのツアーに行きましたねw

プラネタリウムはともかく(上映時間は40分でした)水族館は少し高い気がします。
まぁ人工海水を入れたり大変なのだとは思いますが。

某脱走ペンギンも群れに馴染むと どれだか解らないらしいですな(笑)

ソラマチもめちゃくちゃ混んでいました。
特にレストラン・フードコートの混み具合といったら洒落になりませんて。
返信する

コメントを投稿