miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

2日間の現実逃避part3

2016年05月22日 22時57分27秒 | その他いろいろ
はい~
また現実逃避してきました(^_^;)

新潟行ってきたよん。

21日は高崎駅についたら、ちょうど「SLレトロみなかみ」が出発する所だったので思わず撮り鉄してしまったw
出発する時にトリ肌たってたわ~(ああ、鉄子まっしぐらになってきた)


新潟にはお昼少し前に到着。
早速 駅構内にある回転寿司店でお寿司を食べる。どれもこれも美味しくて8皿(+お味噌汁)も食べてしもうた…
なのに2000円ちょっと!なんてお安いのかしら~
しかも新潟の地の魚の銀ジャケなんて、やわらかくてとろけてしまう感動のウマさでした!
なおつかつ駅ビルCoCoLoの「ぽんしゅ館」で昼間から日本酒の試飲コーナー(500円で小さいおちょこ5杯呑めます)

うーん全蔵制覇したいw

新潟駅のコインロッカーがさ、伊勢志摩サミットのせいで皆 使用禁止!ムカツクわ。

ソワレまで時間がたっぷりあるので(笑)バスに乗って「マリンピア日本海」へレッツゴー。
あ、新潟はバスが沢山走っていて、何が何だか良く分からなかった(^_^;)
観光循環バスやBRTというのも別に走っていて、フクザツすぎて少し萎えるorz

循環バスの1日乗車券を買って水族館へ(バスのチケットで割り引きあり♪)


イルカショーみたり



ペンギンさん見たり



ゴマフアザラシさん見たり

親子連れ・カップルの間をすりぬけ(笑)魚民かつホタルイカかつ深海魚ファンとしては良い時間の潰し方かと(違)

肝心の劇場へも「ここでいいのか?」と悩む作りになっていて、余程私がアフォなのかと凹んでいたら そうでもなく(笑)
だって途中まで「りゅーとぴあ」って書いてあるのにさ、途中から「新潟市民芸術文化会館」ってなるから、「あれ、そこだっけ?」と(良く確認しないのもアレだけど)
グルグル廻らされる歩道橋を渡って、何とか辿り着きました。少し早めに行って正解だったわ~。

次の日の、ホテルの朝食もまた感動モノ!

バイキングだったけど色々な種類のおかずに、ご飯は魚沼産のコシヒカリだったかな?
こちらも美味しくてご飯お代わりしてしまったよん♪

ランチは劇場内にあるレストランで。

ラクレット!
しかもサラダバー付きなんだけど、サラダバーの域を超えている!どれもウマし&景色も素晴らしい所でした。


新幹線乗る前に。あ、レルヒさんだ


ヤスダヨーグルト飲みつつ


また寿司(笑)

今回の遠征は食生活がかなり充実してました。新潟 美味しいモノ多いな~!へぎそばが食べられなかったのは残念(おみやで購入)

Mさんにはお世話になりました。
新潟にお住まいのO様ご夫妻にも大変にお世話になりました。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。
色々と有り難うございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れした! (八女)
2016-05-23 08:33:43
新潟堪能された様子。
行った甲斐がありましたね。
羨ましス!
私は上越地方は未知の国だわぁ。
舞台も良かったみたいですね。
東京千秋楽が遠い昔のようですわ。
内野成分満タンで今週も乗り切りましょうぞU+203C
返信する
お疲れさま~ (かぶとむし)
2016-05-23 22:58:23
皆さん グルグル廻ってたよん
時間ギリギリだったりしたら
焦るよね

ランチ回転ずしだったんだね~
それじゃあね
夜も廻る(また)回転ずし?
ムリムリ
そこは佐渡のお魚で
美味しかったの
ホント!お寿司美味しかった(^^)v

しかし
始まって何分も経って
5人も6人も
しかも前の方ばっかり
席に着く人がいたのは
ちょっとびっくり!

まさか廻ってたからじゃないよね??
返信する
楽しかったす! (mini)
2016-05-24 22:45:17
>八女様
新潟良かったです~
美味しいものも多かったし!
天気も良くて内野晴れ♪

八女さん家からだと少し行きづらいですかね…
我が家からだと都内に行くのと同じ位の時間で行けました(^_^;)

>かぶとむし様
やっぱりw
だって分かりづらかったんだも~ん。
でも場所は最高に良いロケーションだったわ!

ランチにお寿司で夜もお寿司でも全然大丈夫な位だった(笑)

開演してから入ってくる人も多かったけど、ちょっと劇場の案内係さんの案内の仕方が雑というか…
都内の劇場に慣れすぎてるのかな~
返信する

コメントを投稿