miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」第20回:前兆

2016年05月24日 22時25分20秒 | 2016年NHK大河ドラマ「真田丸」

お松さん実家へ帰宅♪



こうさん離縁されちまった…結構 真田家に愛されてたのね(^_^;)




一方 家康たんの養女となった稲姫が輿入れ。ライダー忠勝、涙涙の別れでございまする。


げ、稲姫の侍女として!ええー。やりづらいっしょ、色々(笑)




一方 秀吉は天皇が行幸するまでに出世。家康たんも正装して参りますyo!





秀吉には跡取りとなる息子はいない… これ幸い?


女子会


茶々懐妊で秀吉大喜びw


そんな中 壁に落書きがッ


名探偵?


秀長が元気だったら、歴史は少し変わっていたのかな…




尾藤道久役は何と!横田栄司さん@ビッグベンぢゃあ~りませんかっ!
たった1回の出演とは勿体無い。


秀吉激怒


秀次の衷心もまったく聴かず


門番は虫けらのように殺させるのに、まだ産まれてもいない子供の事に関しては このアリサマ。


なーむー(ー人ー)


三成も物申す!



切腹を申しつけられる、すんでの所で寧さんの助け船!


産まれたけどさ…これが不幸の始まりか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (ゆき)
2016-05-24 23:26:44
に、たらればは、ないと言いますが…。

秀長様が、秀吉より長生きしたら~
秀吉に子が生まれずに、秀次が後継者になってたら~
等々思いますよね~

にしても、家康たん、あなたは子供多すぎよ!( ̄^ ̄)

こうさん、この後どうなるのかな?(・・;)

ビックベンに気が付かなかった!(笑)
今後、消臭殿も出演予定ですからね。楽しみです。
お話は、悲劇に向かうけど。
返信する
立ち直れない! (如月)
2016-05-26 18:10:29
こんにちは。

まずは、先ごろのリーディング公演「乳房」について。
兵庫と大阪の2回行ってきました。
兵庫公演は、もういっぱいの人で満席アンド補助席も出てました。(立見も?)

波瑠さんの里子も正にどんぴしゃでとても良かったと思います。
内野さんは言うまでもありません(笑)。
最後の「里子!里子!」の声がいつまでも耳に残りました。

大阪公演は「近鉄アート館」。
はじめて行く所で無事着けるか心配でしたが(すごい方向音痴なもので)、内野さんのためなら何とかなるものです。
兵芸はこの公演には少し箱が大きいように思いましたが、アート館はちょうど良くて濃密な時間と空間をすごせました。
カテコも3回あり満足。
帰りは、矢沢さんの「時間よ とまれ」が頭の中をグルグル!

今年は、舞台は諦めていたので本当にありがたかったです。

で!!タイトルの「立ち直れない」ですが・・・。

私は、内野さんの写真をPC本体には保存せずに、USBに保存していたのですが、何とそのUSBが壊れてしまったのです。見た目は普通ですが、中身が・・・。
即、PC関係でいつもお世話になっている方に、復旧の依頼をしたのですが、先程連絡があり、ダメだったと。

他にもUSBに保存しているものはいろいろありますが、
よりによって、内野さんの写真が・・・。

ショックは大きい!当分立ち直れない!!

誰にも、この無念を伝えることができなくて、申し訳ないですが、こうやってmini様のところにやって来たというわけです。すいません。

長文失礼しました。
返信する
転ばぬ先の杖 (mini)
2016-05-27 21:59:57
>ゆき様
確かにそうですね~
織田信長が生きていれば…
武田信玄がもうすこし長生きだったら…
なんてキリがないですねw

家康たんて何人お子が…
Wikiったら12人以上!精力スゴイっすね~

ビッグベン、結構すぐに気づきました♪
消臭殿も楽しみです。
後半も色々なキャストが出そうですね。

>如月様
兵庫公演は立ち見も出たのですか~
たしか関西の2公演はスタオベで大変盛り上がったと聴いております。

なんと!USB壊れちゃいましたかっ
それは悲しいですね…
FCの画像を保存したものだと、もう無かったりしますもんね。
その点 紙モノは燃えたり濡れたりしない限りいつでも出して読めるのも良い所です(場所取りますけど)

私もしばらくPCのバックアップを取ってませんわ…
そろそろ別口に保存しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿