miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

大移動な一日

2011年05月30日 23時01分16秒 | その他いろいろ
昨日観劇してきた「レ・ミゼラブル」と「JIN」のレポUPしました。
さすがにレミのソワレだとドラマに間に合うようには帰ってこられません(泣)
一応電車内でワンセグで見ていたのですが、イナカなので思うように電波が届かず。

昨日は予定があり、初めて吉祥寺まで足を伸ばしました。駅前の「焼き小籠包」にココロ奪われつつ、その後は日本橋に戻り、高島屋で開催中の「大河ドラマ50の歴史展」に。
うーん。たしかにアレで300円の入場料は高いかな~。
お目当ては3D勘助ですよん。50作品の中で、唯一3D上映されたということで、ちょっぴり誇らしく思いましたw
放映されていたのは最終回の川中島合戦の所です。

あと、各作品紹介のモニターでは「信虎追放」のシーンでした。

緒形拳さんを偲ぶコーナーに、「風林火山」の台本が展示してあって、ご自分で筆文字で書き写されたセリフの書面。
なんかジーンと来ましたです。

どちらかと言うと(プチ)ミュージアムショップならぬ、お土産コーナーに食いつく私(笑)
勘助どーも君のグッズが売ってればなぁ。ガチャガチャじゃ何が出るか解らんし。
ここの所 江戸づいているので(爆)そーいう方面の書籍にも興味津々。

ですがもっと魅力的だったのは、同じフロアで開催中の山形物産展ですた! さくらんぼ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸 (ゆき)
2011-05-31 08:06:20
良くぞ動かれましたね。頑張りました!

江戸関係は、その名の通り「江戸東京博物館」のミュージアムショップも良いですよ。
閲覧だけですが図書館もありますし。
スカイツリー眺めながら、お勉強もおつですよ(笑)
古地図も人気らしいですね。←元々好きな人間
色々出回るのは、ちょっとうれしい。

古き良き時代も捨てたもんじゃないですね。
返信する
八百八町!だぜい (mini)
2011-05-31 23:55:21
>ゆき様
台風迫るなか、足を伸ばしてきました。

「江戸東京博物館」の常設展示も面白いんですよねw
あのバブリーな建物(爆)

古地図も最近注目を集めていますね。
「ブラタモリ」もそうでしたし。
坂道とか江戸時代から同じっていうのがいいですね。

向こう三軒両隣が当たり前だった、長屋暮らし。
そりゃ余計なお世話する人も沢山いたでしょうが、互いに助け合っていた日本人の良さがあった時代。

今回の震災で、いかに近くに住んでいる人達と支え合わなければならないと感じている人も多いと聞きます。

隣に誰が住んでいるのかも知らない…
そんな下世話な世の中になっちゃった。
返信する

コメントを投稿