miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

WOWOWドラマW「パンドラⅢ 革命前夜」第7話-The 7th Day-

2011年11月13日 23時17分25秒 | WOWOWドラマ「パンドラIII」
7日目。総理代行に就任した湯田(内野聖陽)。
絶対的な権力を手に入れた湯田は、各国の首脳が来日する環境会議を明日に控え、クーデターを目論んでいた。ただならぬものを感じ取った鈴木(江口洋介)は、湯田と鏑木(小澤征悦)の説得に応じる。治療の件は公表しないと約束し、解放される。しかし鈴木は、湯田達の画策を阻止する為、なんとしてでも治療用のチップを取り出す必要があり、太刀川(山本耕史)にある依頼をする。
(あらすじと写真は公式HPより)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

監禁場所から無事出られた鈴木と、自宅で話し合う湯田さんの、アゴ下からのカットに萌ぇ(爆)
最後の、やはり鈴木とのシーンでの眼が印象的。
ど、どうなっちゃうの? 山崎くんの表情もちょっと気になるし。

20年前の、山での遭難シーン。吐く息の白さが、かなーりCGすぎましたな(^_^;)
あの時の会話が、湯田のクーデター決起の元になってたか。
男同士の友情以上のモノを感じる(*^_^*)

鏑木も湯田の決意に若干びびってたよね… 「捨て石になってください」で決心がついたのだから、言ってみるもんだw
翔子の居場所を教えた結城。神林が鏑木を捕まえる為に張っていた!おお、見直したゼっ!
大輔くんは良い子だーッ。湯田が鈴木をボストンに帰そうとしていたのも、自分がいなくなるかもしれない後の事を考えてたのか。
三枝総理も、鈴木が湯田を監禁していた、という理由で湯田を拘束しようとしているのかな?

スピンオフで活躍中(?)の丸子百合まで出てきたぞー。
知らん人は「この女、だれ?」状態(爆)

湯田総理代行の演説シーンはカリスマ性に溢れて、こんな力強い会見を現実でも見てみたいものだ。

来週、いよいよ最終回です。
英語の長セリフも見られるのかっ。
鈴木、手錠かけられてたよなぁ~
恵理子が実は生きてる、っていうのはナシ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokimi)
2011-11-14 09:13:35
めまぐるしすぎて面白いんだかなんなんだか
ちょっと私の頭では処理できなくなってきました

ま、内野さんを愛でるには素晴らしいシーンの
連続ですが・・・

そして私も恵理子生存説、1%位信じてます!
返信する
いよいよ最終回。 (mini)
2011-11-15 23:41:30
>kokimi様
そーですね。あまりにもハナシが大ききなりすぎて、本当に収拾着くのか、と心配になっちゃいます。

監督さんも脚本家さんも、内野さんの魅力を存分に理解して映像に残してくださってますねw
もうカット割りとか素敵すぎるし!

恵理子の遺体処理が雑すぎるし、土の上に残されたネックレス等、何か伏線がありそうな気がして仕方ないっす。
返信する
全てが終わりますね… (FarAway)
2011-11-17 23:15:29
ネックレス、私も気になっています。
生きてて欲しいです。
湯田さんに人間としての再生の機会があるのなら、奥様と大輔君は外せないと思うのですが。
一時的に大騒動がおきても、湯田一家には穏やかな日を送って欲しい。
大輔君を鈴木に託して自害しそうな気がする。
全ては日曜日に終わるのですね…。頑張れ自分。
返信する
幸せな最後を… (mini)
2011-11-18 23:27:08
>FarAway様
思わせぶりですよね~。あのネックレス。
恵理子には生きていてもらって、湯田と、大輔と共に幸せになって欲しい…と思うんですが。
何となくハッピーエンドにはならなそうな悪寒がしてまいりましたorz

明後日には最終回。
さみしいなぁ。おっと、23日には「いぬとあなたの物語~いぬのえいが」もWOWOWで放送がありますね。
映画館で見てないので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿