miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

いまさらメタマク祭(1回目)

2013年06月24日 22時44分26秒 | いまさらメタマク祭(全10回)
「ペリクリーズ」を見たら、なんだか「メタルマクベス」が見たくなって、こちらも久しぶりにDVDを出して来ました。
このDVD収録の時、内野さんの調子が余り良く無くて残念ですけど、こうして見ると松本・東京・大阪と駆け抜けたあの日を思い出します。
ライヴもあったしねー。みんなでヘドバンしましたっけ。
パンフレットも凝っててね~。LPジャケットサイズで、PVもついてて。
だいたいCDも出しちゃったんだから。今もたまに聞いています。車の中で一緒に歌う。
当時は皆で「KILL!」だの「DEATH!」だのばかり言ってました(汗)

たしか10数公演観たんですけど(この頃は新感線ファンクラブでチケット取り放題だったのですよ)
毎回どこかが違ってて、いのうえひでのりさんの飽くなき探求心(ある意味オソロシさ)を感じたのでした。

私のブログでは余りやらないのですが、たぶん7月3日まで連続10回の予定で連載(?)してみようかと思います。
ですが始まって数分の映像で既にこの枚数ですので、もしかしたら無理かも(笑)
オープニングで既に力尽きた感orz

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


魔女三人。はやしさんのカレー…(当時は“あの事件”があって すぐでして)
何故か「あしたのジョー」=打つべし!=マクベス(「べ」しか合ってない)


この幕開きの、イメージメッシュの紗幕から覗くランダムスターの格好良さといったら筆舌に尽くしがたい(^_^;)
松本公演の初日で、私のアドレナリンは出まくりました♪


ああ、素敵だーッ この舞台(ライヴも含めて)で岡崎司さんとかバンドメンバーとも仲良くなって。


衣装もカツラも良く似合ってましたよ~♪ 歌い踊り、殺陣もこなすランディ!


エクスプローラー(橋本じゅんさん)もカッコ良す!


殺陣の時の、ターンの見事さも お見逃し無く!!


オープニングだけでドンブリ飯3杯くらい いけますぜ、ダンナw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ)
2013-06-24 23:51:21
この方のフェロモンは何なんでしょう(笑)
メタルマクベスもいつか見たい!!
待ってろ!(笑)
返信する
松本から大阪へ (ローザ)
2013-06-25 20:00:46
メタルマクベス 初日に松本の劇場で1列目で観た感動
思い出しました。
コンサートもあったし・・・
大阪のラストは、2階席で、見られただけでも、ラッキー
だしたし、おせんべもゲットできたし・・・・
また、こんな舞台をやってほしい・・・
返信する
あぁ!名作! (八女)
2013-06-25 22:21:07
通いましたよ~!
ランディ様に会いたくて
はぁ…
劇団☆新感線でまたやってくんないかなぁ…。
贔屓目じゃなく、メタマクは新感線の昨今の舞台ではナンバーワンの名作だったのでは?と確信してます。
ある意味、マクヒースより好きかもしれません(腐)

返信する
また是非に! (mini)
2013-06-25 23:21:01
>コバ様
もーね、是非ぜひ見てください!
特典映像盛りだくさんのスペシャルエディションがオススメでございます。
ウワサの(?)罰ゲームも入ってお得ですよ~

>ローザ様
ほんと楽しかったですね。
東京初日明けてすぐに、例の件で少し凹んでましたけど(^_^;)

舞台始まる前と、終わった後の2回あったライヴも記憶に強く残っています。

大阪の、大楽のあとのカーテンコール(というかミニライブ)も凄かった!

新感線の舞台、もう一回出て欲しいです。

>八女様
八女さんと初めてお会いしたのも、たしかメタマク上演中の青山劇場でしたね~!

この作品は本当に良く出来ていたと思います。やはりクドカンの脚本&歌詞が抜群だったと。

新感線なら、殺陣が堪能できる いのうえ歌舞伎で着流し姿を拝見したいと切に願っておりまするw
返信する

コメントを投稿