miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.593 「日本の歴史」

2018年12月25日 22時38分40秒 | 過去の観劇記録
2018年12月22日(土) マチネ 世田谷パブリックシアター 1階 N列 シモテブロック シモテより

出演=中井貴一、香取慎吾、川平慈英、新納慎也、シルビア・グラブ、秋元才加、宮澤エマ。
作・演出=三谷幸喜、音楽:荻野清子。

2018年観劇納め。
立ち見がパツパツに入る程のプラチナチケット。

千年以上の日本の歴史を2時間40分くらいで、どうやってミュージカルにするのかと思っていたら、なんとまぁ…
まさかテキサスの、とある一族の栄枯盛衰になぞらえながら進むとは!
だからキャストが忙しいのね(^_^;)

音楽の荻野清子さん、天才か!
アタマに残る「INGA(インガ)」。あいえぬじーえ~♪
「オブライエンソング」なんとかなるさ~
「信長登場」シルビアさん、お見事!
「宝永六年のシンコペーション」入ってきて!www
どの曲も優しくて、素敵だった~

中井貴一さんは舞台初見。出オチの衣装が多かったけど(天使とか!)さすが場が締まる。
歌も役者歌なので、とても聞きやすく、ダンスも達者で今後ミュージカル出演が増えそうです。
香取慎吾くんも初見。当て書きが合ってて(当たり前かw)
一番心に残ったのは、中井貴一さんの源頼朝と、香取慎吾くんの源義経。兄と弟の思いのすれ違いにムネアツ。
川平慈英さん、いつものように大活躍だし!
新納さん演じる信長のスタイリスト、良し!
シルビアさんお久しぶり。変幻自在。こちらも大活躍。
秋元才加さんも初だった(汗)重要な役回りなのよ!雰囲気も役も秋元さんの魅力を良く活かしてましたわ~
宮澤エマちゃんも「アノ」衣装とか「アノ」役とか… めっちゃ頑張ってた!

客席も華やかだったようで。
終演後に大竹しのぶさんをお見かけし、その後twitterを調べてたら著名人の方がチラホラいらした様子。

WOWOWで2019年春に放送とか!
楽しみです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿