miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

2018年TBS日曜劇場「ブラックペアン」#1

2018年04月23日 22時19分16秒 | TBSドラマ「ブラックペアン」
東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)によって、難しい心臓手術が行われようとしていた。三ヵ月後に日本外科学会理事長選を控え、佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)もこの手術を見学、治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や医療ジャーナル誌編集長・池永英人(加藤浩次)も注目する手術だ。そんな重要な手術の最中、佐伯が受け持つ別の患者の容態が急変。医師たちが対応にあたるが状態は悪化、研修医の世良雅志(竹内涼真)や新人看護師の花房美和(葵わかな)らはなす術がない。そんなとき、手術室に一人の男が現れる。同僚医師らから“オペ室の悪魔”と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮和也)は、鮮やかなオペをしてみせるが…。
(視聴率:13.7%)






佐伯教授キターw
手術シーンが多くて(しかも血がドピューorz)
そして渡海と佐伯以外の先生、手術がヘタすぎる(^_^;)
あんなドタバタ大学病院に通院したくありません(笑)

色々ツッコミどころが満載でしたけど、竹内涼真くん演じる研修医がヘタレすぎてイライラするw
初回ゲストの山村紅葉さん爆!

ブラックペアンが、手術が成功した証として利用されているのが どーも腑に落ちないけど…
まぁ佐伯教授が出てる限り見ますわ~

教授のスーツ姿も眼福♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。 (pippi)
2018-04-23 22:39:49
あの病院にはお世話になりたくないです。。趣里ちゃんが、ブラックジャック先生のとこのピノコちゃんみたいでしたね
佐伯教授と渡海先生の関係が気になりますが、毎回ありそうな血みどろ手術シーンが苦手すぎです
返信する
ドピューすぎるw (mini)
2018-04-30 21:20:00
>pippi様
趣里ちゃんがイイですね~
2回目も出血ドピューシーンがorz

ちょっとパターン化が不安になってきましたが、スナイプの件よりも渡海と佐伯の関係性(もちろんタイトルのブラックペアンも含めて、ですが)をもう少し進めて欲しいなぁ、と思いますわ。
返信する

コメントを投稿