miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

WOWOWドラマW「パンドラⅢ 革命前夜」第7話-The 7th Day-

2011年11月13日 23時17分25秒 | WOWOWドラマ「パンドラIII」
7日目。総理代行に就任した湯田(内野聖陽)。
絶対的な権力を手に入れた湯田は、各国の首脳が来日する環境会議を明日に控え、クーデターを目論んでいた。ただならぬものを感じ取った鈴木(江口洋介)は、湯田と鏑木(小澤征悦)の説得に応じる。治療の件は公表しないと約束し、解放される。しかし鈴木は、湯田達の画策を阻止する為、なんとしてでも治療用のチップを取り出す必要があり、太刀川(山本耕史)にある依頼をする。
(あらすじと写真は公式HPより)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

監禁場所から無事出られた鈴木と、自宅で話し合う湯田さんの、アゴ下からのカットに萌ぇ(爆)
最後の、やはり鈴木とのシーンでの眼が印象的。
ど、どうなっちゃうの? 山崎くんの表情もちょっと気になるし。

20年前の、山での遭難シーン。吐く息の白さが、かなーりCGすぎましたな(^_^;)
あの時の会話が、湯田のクーデター決起の元になってたか。
男同士の友情以上のモノを感じる(*^_^*)

鏑木も湯田の決意に若干びびってたよね… 「捨て石になってください」で決心がついたのだから、言ってみるもんだw
翔子の居場所を教えた結城。神林が鏑木を捕まえる為に張っていた!おお、見直したゼっ!
大輔くんは良い子だーッ。湯田が鈴木をボストンに帰そうとしていたのも、自分がいなくなるかもしれない後の事を考えてたのか。
三枝総理も、鈴木が湯田を監禁していた、という理由で湯田を拘束しようとしているのかな?

スピンオフで活躍中(?)の丸子百合まで出てきたぞー。
知らん人は「この女、だれ?」状態(爆)

湯田総理代行の演説シーンはカリスマ性に溢れて、こんな力強い会見を現実でも見てみたいものだ。

来週、いよいよ最終回です。
英語の長セリフも見られるのかっ。
鈴木、手錠かけられてたよなぁ~
恵理子が実は生きてる、っていうのはナシ?