アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)明日の資金

2005-04-30 23:55:29 | Weblog
 I-PATの残金が少なくなっているが、難波君と青葉賞は一応買った。この結果次第で、明日の天皇賞の賭け金が変わってくる。

 こんな時に限って、難波君は4Rも騎乗。うち3頭は全く期待できず、期待できるのは新潟5Rのみ。前走2着と好走し、今回は人気していた。馬単でも配当は期待できないので、単勝で買う事に。
 しかし、レースでは前をきっちり捕らえて優勝。オッズは4.9倍。2着は1番人気だったので、本当に単勝で良かった・・・。そして、明日の資金は十分に確保されることとなった。

 なお、青葉賞は予定通り大ハズレだったが、これはもうどうでもいい。

(パチスロ)久々の長期実践

2005-04-30 23:45:54 | Weblog
 昨日が勝利だったので、今日は朝からパチスロを打つ事にした。

 台は鬼浜爆走愚連隊。解析が出て、比較的設定が読みやすそうだったので、これを選択した。設定判別は、スイカの出現率と、ボーナス後のモード移行状況だ。

 まずは、ここ2日あまり出ていない台を選ぼうとしたが、ふと隣を見ると、前日580G程度で止めていた。この台は設定を変えても前日ゲーム数は引き継がれるらしいので、この台を選択。天井は1280Gなので、最悪でも25K以内で当たる。
 アクションなどはよく分からないが、そんなに難しい印象もない。で、初あたりはすぐに来た。トータル700G付近でビッグ。ハマリモードだが、これは今日の設定には何の関係もない。
 すると、見事なほど連チャンを繰り返す。しかもビッグが多く、あっという間に一箱いっぱいになった。
 しかし、肝心のスイカ出現率は、常に200分の1を下回った。設定5以上なら出現率は145分の1。2000Gの時点でも10回程度しか出現せず、これは少なくとも5以上は苦しいかという感じであった。
 しかも、ハマリモードへの移行も多いような感じ。これでは良くて3か・・・。そう思っているうちに、隣が空いた。スイカ出現率をチェックしてみると、なんと130分の1。1000G足らずだが、これは凄い。しかも、連チャンはイマイチでも、200~300G台で引き戻している。これは6の期待も・・・。ということで、2箱を交換したあと移動した。

 2台目。最初の投資はかなりかかったが、相変わらずビッグの引きも良く、大きなハマリも来ず、順調に増えていく。しかし、スイカ出現率はどんどん悪化。3000G程度消化時点で、トータル190分の1にまで落ちてしまった。これは5以上はないか。しかし、大きなハマリは来ず、ノーマルモードだろうと思われる当たりが頻発した。断定はできないが、設定4の可能性が非常に高い台だった。

 ただ、最後には短いゲームで6連チャンするなど、最後まで安定して増え続けた。最後は560G程度でヤメることとなったが、閉店の時間を考えると最後まで消化できない可能性のある時間だったので、仕方ない。

 最後に思ったこと。
 この台、比較的設定が読みやすいのかもしれないが、設定6をつかんでも、大勝ちできるかどうかは、ビッグの引きと連チャンに掛かっている。本当の機械割りがどうなっているかは知らないが、私の今日の勝ち分は、おそらく6の機械割りを上回っているのではなかろうか・・・。