アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)当たった・・・

2006-05-30 18:14:03 | Weblog
 日本ダービーについて。
 皐月賞がやや荒れたため、今回も混戦傾向となりました。
 馬場も朝方は重馬場。昼からは天気が回復してきましたが、これでは回復してもやや重まででしょう。
 ということで、重馬場前提に馬券購入。当初1着受けで買う予定だったマルカシェンクは、切れ味が身上だけに、3着受けに落としました。結論としては、前で競馬ができるメイショウサムソンと、重馬場でも勝ち鞍があるサクラメガワンダーを1着受け。アドマイヤムーン、フサイチリシャールと、重馬場で評価を上げたアドマイヤメインを2着受け。3着は手広く流しました。

 結果。
 見事なスローペースになって、早めに前を追いかけたメイショウサムソンが1着。逃げ粘ったアドマイヤメインが2着。3着はこれまた人気のドリームパスポートでした。
 ということで、見事的中・・・だったのですが・・・。
 一応2着受けに上げたアドマイヤメインですが、それでもそんなに評価していたわけではないので、今回の当たりの組み合わせは100円しか買っていませんでした。
 しかも、総額で3万円近く賭けていたので、トリガミ(元本割れのこと)となりました。回収率は、50%にも届いていません。
 しかし、3着のドリームパスポートは3着受けなので、2着に上がっていたらハズレ。4着マルカシェンクも3着受け。5着ロジックに至っては、3着すら受けていません。2着受けの馬はことごとく惨敗。多少戻ってきただけでも儲けものと言うのが適当でしょう。

 人気馬が逃げる展開だったわけですが、後ろの馬は折り合いに専念したり、同じく後ろから行く相手を牽制したりして、簡単にスローペースに落ちてしまいました。スローだからと早めに捲って行くような(昨年のディープインパクトのような)馬はいないようです。そんな中、早めに相手を前に絞ったメイショウサムソンの石橋騎手は、見事な好騎乗と言えると思います。現時点での完成度は、一歩も二歩も抜け出ているようです。
 しかし、皐月賞もダービーも1着でメイショウサムソンを受けていたのに、どうして黒字になるほど当てられないのでしょう・・・。

 東京5週連続GⅠシリーズも、来週で最後となりますが、現時点では1つも黒字計上できていないということになっています。来週は、ちょっと当てられる自信がありませんね・・・。

最新の画像もっと見る