アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株)ゲーム系について

2006-05-28 23:51:39 | Weblog
 最近はさえない動きのアニメ系ばかり書いてきましたが、一応まだ持っているゲーム系について。
 金曜日は、任天堂が次世代機「Wii」の値段設定を2.5万円以下に置くという情報が広がり大幅高になった影響を受け、ゲーム系銘柄はほとんどが上昇となりました。
 私はパチンコ系のつもりで買っているセガサミーも、4320円まで上昇。4000円を切るかというところで抵抗してきましたが、反発の流れになってきました。
 一方、ここのところ下落の一途だったスクウェア・エニックス。昨日は決算内容を嫌気して2200円まで下落しましたが、今日は任天堂の影響を受け、大幅反発となりました。スクエニについては、今年の1月30日に一部売ったわけですが、その時の売値が3280円でした。よくもまあここまで下がったものです。
 コナミについても、140円高の2650円まで上昇。2810円で買ったあと、3000円も突破していたのですが、最近は日経平均下落の流れに乗ってしまっています。まあ、他の銘柄と比較すると、大した下落ではありません。なお、今年9月の権利落ちから、コナミスポーツクラブ利用権がもらえるようです。

 しかし、結局は任天堂を買っていれば一番儲かっていたわけで・・・。任天堂は、特典は何もありませんが、現在の株価でも配当利率が2%くらいあります。1万円くらいの時に買っておきたかったところですが、ニンテンドーDSが発売された当時はPSPの方が品切れ、DSはいくらでも余っていましたからね。当時、今の状態を予想するのはとてもじゃないですけど無理でした。

 あと、マーベラスも収益の半分近くはゲームソフトが占めてるんですけど・・・。この流れにも乗れませんねえ・・・。

最新の画像もっと見る