アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)地方は勝てる

2006-05-31 20:17:28 | Weblog
 今日はさきたま杯(GⅢ、浦和1400m)。

 GⅢにしては豪華メンバーとなるも、みんな一長一短のメンバー。交流重賞としては珍しく、単勝10倍未満が5頭もいるという大混戦でした。
 しかし、ここは最内枠を引いたアグネスジェダイ。前走は着順ほど負けていない。スタートを決めて逃げれば、きっと逃げ切れるはず。
 ということで、頭は固定。2着以下は手広く流した。

 結果。
 アグネスジェダイはあっさり控える。武豊何考えてんだ!!と、怒りすら感じましたが、競り合う先頭集団を見る形で流れを乗ると、アグネスジェダイは内をすくって伸び、ハナ差で優勝してしまいました。さすが武豊。ペースを読んで、あえて控えたのか・・・。地方ではあまり考えられない戦法ですが、地方でもよく乗っている武豊だけに出来た戦法だったのかもしれません。
 2着のドンクールはいいとしても、3着ストロングブラッドは低めの評価。しかし、1着と2着、2着と3着が入れ替わっていても外れていたことを考えると、この結果は十分満足のいくものです。回収率は340%を超え、「単勝を買っていたほうが」ということはありませんでした。

 うーん、地方はやっぱり勝てるなあ・・・。

最新の画像もっと見る