アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)ついでに・・・

2007-12-24 23:12:00 | 地方競馬
 24日は、名古屋グランプリ(JpnⅡ、名古屋2500m)もありました。

 雨の影響が残って、不良馬場でした。人気馬はどちらも追込み。これは先行馬を狙う手でしょう。よって、一応ロングプライドを買いましたが、狙いはクーリンガーとマズルブラスト、そして何度も買っているクインオブクインでした。

 結果。
 先行したのはクインオブクイン。快調に逃げていましたが、2周目3コーナーでロングプライドが一気に先頭に立ったせいで、終わってしまいました。しかし、単勝200倍程度の超人気薄だったのに5着。着差はありましたが、惜しかったなあ・・・。
 で、追い打ちをかけるように、ロングプライドを1番人気フィールドルージュが差しきって優勝。ついに重賞タイトルを手にしてしまいました。地方の馬場は向かないタイプかと思ったのですが、全くそんなことなかったということです。ここでタイトルを取れば、色々なレースに出やすくなりますから、この馬にとっても大きかったと思います。

 ということで、競艇も競馬も惨敗。一日経てばこんなものです。

最新の画像もっと見る