きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

休憩室 歌で心を癒したい 普天間かおりさん

2021-11-09 07:19:57 | 文化・芸術・演劇など
休憩室 歌で心を癒したい 普天間かおりさん
ラジオを通して福島県と絆で結ばれています。ラジオ福島のレギュラー番組「Radio de Show(ラジオでしょー)」(金 後1・0)、同「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」(土 後6・15)に出演しています。昨年4月10日からリモート(遠隔)出演を続けて10月9日からは福島に行き放送しています。
「コロナ禍で人と人とのつながりが絶たれたようになりましたが、生放送のリスナーの反応はあたたかくて『おかえり』と迎えてくれてつながりを実感。ラジオもライブなんだと思いました」




本業の音楽は、「ライブの中止が続いて…、歌うことが好きなのに居場所がないような時間でした」。乗り越えて12月に毎年恒例の音楽ライブを開催します。今回は、グランドピアノ2台との“共演”です。「感染対策をしっかりして、ピアノと私の歌声で、コロナ禍で疲れた心を抱きしめるように癒やして『やさしい時間』にしたいんです」
「芸能・文化が不要不急か、悩み、胸の痛い思いをしましたが、そうじゃない。日々がんばっている人生へのごほうびだと思います」

写真・記事 小川浩
「普天間かおりコンサート2021~やさしい時間~」は、12月10日東京文化会館小ホール。

「しんぶん赤旗」日刊紙 2021年11月7日付掲載


「芸能・文化が不要不急か、悩み、胸の痛い思いをしましたが、そうじゃない。日々がんばっている人生へのごほうびだと思います」
本当にそうです。歌も心のよりどころです。
今までは沖縄を中心としたコンサートでしたが、今回は東京で…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半導体産業の行方③ 強い技術... | トップ | 学問はおもしろい 海綿動物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・芸術・演劇など」カテゴリの最新記事