CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

いだてん  あゝ結婚

2019-04-21 21:14:15 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「いだてん」
視聴完了であります
前回、うっかり「あゝ結婚」というタイトルで投稿してしまったけど、
今回のタイトルだったんですな、前回新世界だそうで

さて、そんなことはさておいて、
結婚のくだりがあれこれと紹介されました
スヤさんが嫁になるとは聞いていたけども、
そういうくだりからなのかと、養子にいってだの
様々なところに感心というか、なるほどなぁと思いながらの視聴
時代的にそれはそれでよかったのか、
思ったり感じたりの一回であります

マラソンで生きてくというくだりが
プロフェッショナルと訳されるのは
素直に感動したのでありまして、
本当、夢を追いかける味方としての嘉納先生は
素晴らしいことこの上ないなと感動でありました
まぁ、実務ではないけども、現実的には
大変厳しい状態だったようでありますし、
手放しに喜べるものではない気がするけども
凄いのは間違いないのであろう
嘉納先生という人それにも、魅力というか
感じるところのある大河であります

結婚して、あれよあれよと時間が過ぎていく感じなのが
ちょっと駆け足すぎて気になるところではあるけども、
これから戦争が忍び寄ってきて
なんとも悲しい話になるんだろうなと思うと
暗澹たる気持ちというほどでもないが、
嫌な予感を抱くのでありました
その一方で、落語家の姿についても楽しい感じで
案の定といった放逐騒ぎから、
天狗ならぬ、河童が出てきてと面白いところ
こっちは、次回じっくりだそうなので
それを楽しみに待ちたいのであります

戦争のくだりで、落語家のほうも
飛び入りの弟子との関係が解き明かされるんだろうと
楽しみにしているわけでありますが、
とりあえず、どたばたしながら
駆け抜けていく時代を堪能するのでありました
それにつけても、綾瀬はるかが可愛いわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿