CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】超人間要塞ヒロシ戦記

2023-04-11 21:09:44 | ドラマ映画テレビ感想
NHKのよるドラ枠でした
前にRPG世界で子育てやるとかやってたやつの亜種かー
なんて思ってみてたんだが、原作があるんだそうで、
こうなってくると、前のあれも原作ありだったのか、後で調べようと思うところ
さておいて、NHKだから許されたといっていいのか、
凄い大がかりなコントみたいな印象だったんだけども、
前作のわたサバが低予算っぽかったから帳尻あってるのかなと
いらんことを考えつつ、壮大な無駄話を見たという
なんともいえぬ満足感があったのでした

正直、打ち切りエンドか?と思ってしまったんだが、
案外大団円というか、それでいいんだという受け入れられ方したのが衝撃的だった
ラブコメとしてどうなんだという体たらくだったと思うというか、
スカベリア人の熱意と、実際ヒロシ社会とのギャップが
ちょっと寒暖差ありすぎだろうと、冷めて観てしまったのがいけないところで、
こういうところは、漫画だとすごいシームレスだったのかなと思うところ
ドラマでは、そのムダにシリアスしている部分がなんか滑ってるように見えて
惜しいというか、エリックのなりふり構わない感じの熱い演技はすごいよかったなと思ったんだけど、
女性陣がどうしてもコントっぽい動きに見えてしまって、
なんだろう、これはひょっとすると舞台とかで見たら面白いというやつだったんだろうか
そんなことを考えてしまったのである

まぁ、なんだかんだ面白かったというか、
最終的にはラブコメだったんだという感じなので、それはそれとして面白かったと
十分に楽しませてもらったわけだけども、
多分、スカベリア描写に力が入りすぎてて、もっとヒロシが青春でもないけど、
日常をエンジョイしているところを見ていたら、面白かったんじゃないか、
しずかちゃんとのあれこれが、もっと身近に感じられて
その中身の右往左往が映えたんじゃないかと、考えたりしながら見たのでありました

最近のNHKは、コントに力入れ過ぎてて、ドラマと境目がなくなってきてんじゃないかと
思ったりしてしまうのである

追伸
やっぱり前の子育てのやつも原作アリだったと今更知ってショック
そうか、そうだったのか、NHK凄いの拾ってくるな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿