定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

ずる休み

2007年05月24日 22時11分25秒 | お仕事関係
本日、お仕事をずる休みしました。

朝、職場に電話連絡をした際、同じ係の若い子が出てきたので、「体調は全然悪くないけど、骨休めしたいんで一日休みます。」と馬鹿正直に伝えてしまった。
彼も馬鹿正直に上司に伝えていなければ良いけど。

明日、上司に何と言われるのでしょう・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇 (かずまる)
2007-05-25 22:39:32
私の上司(サンチェS課長)は、
「体調は全然悪くないけど、骨休めしたいんで一日休みます。」
で休んでもいいんだ!と常日頃おっしゃっております。
大変休みやすい職場環境であり、休みすぎて、(有給休暇40日中、一応影響のない)20日を突っ切ってしまいそうです。
やっぱり、私の職場は、ありがたい環境なのでしょうか?
返信する
ともかく・・・ (かずまる)
2007-05-25 22:43:15
また、飲みに行きましょうか?
ちなみに、我々親子は、今年の夏休み北海道旅行の話があり、道東一辺倒の予定ではありますが(私が5回とも冬の旅行で、夏の北海道を全く知らないということもあり)ご教授願います。
返事、お待ちしております!極端な話!明日26日でもいいですし、6月2日(土)でもいいです!
返信する
北海道夏旅行 (あつこう)
2007-05-26 14:37:59
昨日は、前の職場の課長と「茶家茶家」で4時間余りの深酒をしてしまったので、6/2(土)の線でよろしくお願いします。
資料を広げたりすることもあろうかと思うので、個室があるところの方がよいかとも思いますが。別途協議のこと。
なお、同趣旨のメールを、誤って貴社の個人メールアドレス方に送付してしまいました。すみません。万一の際には、責任は全て私が取ります。
返信する
では、6月2日ということで・・・ (かずまる)
2007-05-27 18:55:35
ちなみに、天気予報は気象庁が曇時々晴、WNI(民間気象会社)は曇時々雨となっております。
メールの方は、だいじょうぶですよ。
返信する

コメントを投稿