写真は自宅の居間(部屋の片隅に、私のパソコンも置かれています。)から、トゥーランの車庫越しに松山市道を仰いで撮影したものです。
市内の中心部からかなり離れているため、車両の通行量は大したことはありませんが、それでも車庫と歩道なしの公道が直結している構造なので、車の出し入れの際には、結構気を使います。
バックの車庫入れでモタモタしていると、公道を通行している車両に一時停止をお願いしなければならず、脂汗を掻きながら、悪戦苦闘しています。
車庫は建築20年近く、鉄骨や鉄板にはところどころサビが浮き出ています。
それでも構造はしっかりしており、暫く倒壊の恐れはなさそうです。
トゥーランを購入する際、車庫の改造も考えました。
はやりの片流れ式の駐車場に作り変えれば、市道への出し入れが簡単になるし、車庫に隣接している庭が少しでも広く感じられるのではないかと考えたのです。
しかし、妻が当時の施工業者に確認したところ、撤去費用だけで100万近くかかるらしく、計画は頓挫しました。
ただ、コンクリート舗装ぐらいは、自前ででも出来ないかなあと考えてます。
市内の中心部からかなり離れているため、車両の通行量は大したことはありませんが、それでも車庫と歩道なしの公道が直結している構造なので、車の出し入れの際には、結構気を使います。
バックの車庫入れでモタモタしていると、公道を通行している車両に一時停止をお願いしなければならず、脂汗を掻きながら、悪戦苦闘しています。
車庫は建築20年近く、鉄骨や鉄板にはところどころサビが浮き出ています。
それでも構造はしっかりしており、暫く倒壊の恐れはなさそうです。
トゥーランを購入する際、車庫の改造も考えました。
はやりの片流れ式の駐車場に作り変えれば、市道への出し入れが簡単になるし、車庫に隣接している庭が少しでも広く感じられるのではないかと考えたのです。
しかし、妻が当時の施工業者に確認したところ、撤去費用だけで100万近くかかるらしく、計画は頓挫しました。
ただ、コンクリート舗装ぐらいは、自前ででも出来ないかなあと考えてます。
ウチの車庫も幅が実質2.5mくらいで、しかも前面道路が4.5mと狭いので、なかなか一発では入りません。
でも、自宅の車庫だけではこすりたくないもんですよね
密閉性の高い、とても良い車庫に見えますが・・・、開放式の車庫はホコリが困りますよ、とくに濃い色のクルマは。
町で殆ど見かけないトゥーラン、そして数少ない出会いの中でも、まず出会うことの無い青色のオーナー同士、今後ともよろしくお願いします。
青色が一番ホコリが目立つ色だと分かっていながら、どうしても歴代買い続けてしまうのは何故なのでしょう・・・・・