kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

ワンポイントに泣く。テニス親善ダブルストーナメント

2016年03月13日 | テニス

うまい人とそれなりの人のペアで対戦するTDTCテニス親善ダブルストーナメントに参加した。
朝一、9時からの試合で、身体は冷え切っている。ワンセットマッチ。

パートナーに恵まれたものの、対戦相手は、強打とスライスの変則ペア。
それに翻弄されて、1回戦3-6で敗退。

コンソレーションで初回6-3で勝利したものの、2回戦、5-5で迎えた最終ゲーム。
相手のサーブゲーム15-40まで追いつめたものの、開き直ったショットで、挽回されて敗退した。
ふだんは、午後3時ごろからしかコートに行かないのに、この日は朝から一日遊んだ。

トーナメントで3セット、その後、新旧メンバーの人達と3セット。
面白かったけどさすがに疲れた。
優勝者のペアは、嬉しそうだった。みんなの大健闘に拍手、である。

いつもは対戦することのないペアとの試合。親善ダブルスならではの面白さ。
次回コートで会う時には、気持ちよく挨拶ができそうだ。

パートナーのNさん、常にドンマイ、ナイスショット、はげましの言葉ありがとうございました。
本戦、コンソレ、共に上位にはいけなかったけど、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親善テニス (杉並のもぐら)
2016-03-14 15:20:10
お疲れ様でした。

体が空いていれば出席していましたのに、医師会のバスハイキングになってしまいテニスは行けませんでした。

その代りに江戸東京博物館のヴァンゴッホ展とエビスビール記念館でビール1杯のただのみ、屋形船で隅田川クルーズは落語つき(三遊亭楽生)飲み放題でお腹1杯、船からのスカイツリーは江戸紫のライトアップで綺麗でした。

スマホで写真を撮ったので、ここに乗せる方法がわからず残念!!!
返信する
何はなくても「江戸むらさき」 (kazu)
2016-03-14 16:36:38
杉並のもぐらさんへ。

見る、食べる、飲む、聞く・・・
MTNKのゴージャスなバスツアー。
そそられる企画です。

解散場所からの帰途は無事でしたか?
参加されたみなさんの歓声が聞こえてきそうです。

江戸紫で、故三木のり平さんのCMを思い出しました。桃屋の「江戸むらさき」のネーミング古来の染物の色と醤油の別称「ムラサキ」とかけたものだそうです。

鮮やかなスカイツリーのライトアップが目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿