ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2020年10月22日(木)、見晴台学園運営委員会 ☁️

2020年10月23日 21時00分13秒 | 障がい者
雨が降りそう降らない一日となった。

散歩していると、カリンの実がたくさん成っていました。

酔芙蓉の花も朝の内は白く、だんだんピンクになって、次の朝には、濃いピンクになって、縮んでしまって枯れてしまいます。小さな青虫が葉を美味しそうに食べています。


夕方、見晴台学園大学運営委員会があって、出掛けました。

今日の運営委員会は、後期開講講義についての説明がありました。

4年生の進路については、4人ともいろいろ迷いがあるものの、職業訓練校や就労移行等の体験をしながら、働く方向で考えが落ち着いてきています。

大学連携オープンカレッジは他の大学とのオンラインで紙飛行機作りをしたが、なかなか難しく、12月9日に対面で実際に飛ばすことになりました。

見晴台学園の報告では、今年はコロナの関係で祭りの中止のお知らせを地域に配り、学園内でパーティーをすることになりました。

将来構想委員会は当面の課題の学園移転委員会(仮称)として話し合いをすることになりました。

討議事項として、9月に行われた健康診断結果を学生一人一人渡して、再検査が必要な方に受診のお願いの用紙を配布しましたので、再検査した場合は報告すること。

最後に父母の交流会など一度やってはどうかと私の方から提案して、来年の1月30日(土)に大学の出校日にして、行事を行って頂くことになりました。

次回の運営委員会の前の16時に近くの喫茶店でおしゃべり会をしてはどうかということになりました。

今年はコロナの関係で、色んな行事が中心になって、父母同士が会う機会がありませんでした。

今日の万歩計は、14,092歩でした。






コメント