薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

頭が上がらない


日本もアメリカも中国も、年明け早々株価がめでたいことで(笑)

昨日のクリック率 7.0% 37/528人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


月並みだけど、早いねぇ~ もう年明け6日目です。

年末に年賀状を書かなくなって久しいんだが、て言うか、自分からは書かないくせに、元日の朝に届く年賀状ってのは正月らしくて良いもんだし、懲りずに送ってくれる人に感謝しつつ、毎年それなりに楽しみだったりする。

届いた年賀状への返信は直ぐに投函するようにしてるんだが、それも正月三が日までです。 昨日も届いたんだが、いつも4日以降の分には返信してません。

だって、正月が終わった頃に相手に届いてもしょうがないでしょ! なので、年賀状を出してくれるなら三が日中に、出来れば元旦に届くように出してくださいね(笑)

こんなスタンスだから年々届く年賀状が減っていくのだろうが、でも、その割りにはあまり減ってないような気がしないでもない。

まぁとにかく年賀状のリミットは三が日までだと思う。


さて、一昨日のことなんだが、間質性肺炎の疑いがあるので精密検査を受けてくださいと開業医から突然電話があって、いやね、高齢の親父の話なんだけどね。

訊くと高齢者にはよくある肺炎らしいんだが、本人は至って元気な訳です。 それなのに精密検査って何よそれ? って思ったんだが、紹介状を書いたので行って下さいとか言うもんで、それで仕方なく総合病院です。

自分は親父と折り合いが悪いので、そういうことはいつも細君が付き添うことになってるんだが、結局、昨日の朝一番から半日かかって、予定通りめでたく間質性肺炎に病名は決まったんだが、何のこたぁない。 薬を出されて様子見だそうな。

本人は呆れるほど薬大好き男なので、さぞ満足なんでしょう。 薬はあまり飲まない方が良いんだとこれまで何度教えても理解してもらえなかった。

もうね、昭和一桁生まれは放っておくしかない。

かかった検査診療代は1割負担で5,000円です。 もうね、完全に病院の術中にはまったって感じで、やられましたね。 医療費が増えるの当たり前だ(苦笑)

82歳にもなれば体のあちこちにガタがきて当然な訳で、ただの老化現象まで病名が付いて薬漬けにされる。 こんなの医療じゃないと思うんだが?

それにしても、細君にはいつも感謝してる。 あんなめんどうな親父(義父)に付き合ってくれて、本当にありがたい。 自分なら1時間もたずに喧嘩になるだろう。

まぁそんな訳で、細君には頭が上がらない。


※今朝の気温 : 2℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )