曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

遅い 河津桜の開花

2018年03月15日 | 日記

今日の花

藪椿  赤みの濃い花の形も素敵な藪椿を見つけました。

 


今日は3月15日ですが、何の日でしょう。

実は、今日は確定申告の最終日なのです。私は毎年この最終日に申告に行きます。夏休みの最後の日8月31日に駆け込みで宿題を間に合わせるようなものです。2月15日に始まり3月15日までの一か月も期間があるのですが、性格としてやなことは後回しですからいつもぎりぎりになります。

税務署へ行く途中花見をしながら行きました。今年は河津桜の花がずいぶん遅いと思います。この桜も植えて何年になりますか、ようやく並木と言えるような大きさになりました。私自信はこの花はあまり好きではありませんが、多くの人に人気があるので植えてみました。もう10年すると立派な樹になるでしょうね。皆様もその頃見に来てください。

 


大島オレンジロードの河津桜

 

  

途中何本かの桜が枯れたり衰弱したりしています。早く植え足さなければなりません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿