曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

速報!京都下雪(2022.1.14)をYou tubeで見ました。

2022年01月17日 | 日記

 年が明けて早くも半月が過ぎました。
年が改まったというのに、年末の忙しさを年が明けてからもずるずると引きずりながら暮らしています。
そして新年早々、私の住んでいる超田舎の大島でもコロナ感染者が多数発生するという驚きの事態となっています。
全国的な感染拡大は今後どのように推移してゆくのか見当が付きませんが、今年こそは同窓仲間との春の京都花見会を
開くことができるといいねと昨夜話したばかりです。先ほどからYou tubeを使って京都のことを検索していると
すぐに出てきたのが先日13・14日の大雪の時の京都の風景です。京都という町は四季折々の素敵な景色を持っていますが
冬の雪景色だけは何時でも見ることのできない特別な風景ですから一種の憧れ的なところがありますよね。
若いころ京都に住んでいた時には雪の朝にはどこへ行こうかと心弾んだものです。
そんな京都の雪景色がつい数日前にYou tubeにアップされていました。面白かったのは中国の方の撮影で多分中国人向けに作られた
動画だと思いますが、私のような京都好きの日本人が見てもいいなあと感じました。私中国語はわかりませんけど字幕が出るので
漢字を拾い読みすると多少の意味は分かります。そして速報ですから動画の鮮度がいいですよね。

興味がありましたらご覧になってください。

 


雪の京都へゆきたいなあ !  なんてつぶやいてます。

 

速報!京都下雪(2022.1.14)❄️帶你看銀白清水寺!漫步清水坂、產寧坂(三年坂)、二寧坂(二年坂)|京都散步VLOG

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿