医療・介護を支える継続企業の知恵袋

毎日ブログを書き続け10年が過ぎました。2025年、2042年に向けた医療介護の厳しい時代を乗り切る策を考えます。

せんしゅうあん

2016-05-14 06:19:24 | 薬局
連休中は見当たらなかった。

以前も書いたが新聞に掲載された広告は出来るだけ意識して確認している。
今回も連休中は自宅で購読している北海道新聞と読売新聞を読んでいた。
その他に、毎朝6時半には近くのコンビニに日経新聞と朝日新聞を買いに行く。
次いでに7カフェも欠かせない。
てらてらと新聞を眺めながら気が付いたのは、尿漏れ関係の広告が多かったような気がした。
しかも1面でのビッグサイズである。
また、普段はほとんど見ないテレビを見ていると“おっかけモレ”なる宣伝もやっていた。
恐ろしい現実的な問題に思わず用を足した後は確認する癖がついてしまったほどだ。
この“おっかけモレ”は「男性では尿道の構造上、用を足したあと尿道に残った尿が『じわっ』と出てきて、下着を濡らしてしまうことがあります。これは『おっかけモレ』 (排尿後尿滴下)と呼ばれ、健康な人でも多くみられます」とライフリーが教えてくれた。
いやいや“おっかけモレ”と言うか“おっかなモレ”である。

もちろん尿もれは男性よりも女性の方が深刻な問題である。
しかも新聞に1面で出るくらい潜在ニーズがあるって事を示している。
どこにも相談できず自分だけじゃないかと悩む人も多い事だろう。
だから通販で買う人が多い。
新聞の1面広告は1回の掲載で数千万円かかるはずである。
その元を取れるくらい売れるって事になる。

次に目にしたのは睡眠サポートサプリメントである。
これも1面広告で何度か目にした。
確かに不眠症の人は多いかもしれない。
何と言ってもストレス社会である。
何となく睡眠導入剤は癖になる様な気がして嫌だ。
実際に習慣性があるのかもしれない。
その点、サプリメントなら大丈夫と思うからだろうか。
実は、私も寝る前に〇パスを服用している。
いつも酔っぱらっているから勝手に眠れるのだが、間違って眠れなかったらどうしようかと飲んでしまう。
ただ、飲んでから何時間も起きていることもある。
それよりも私の場合は早朝覚醒がひどい。
3時間から4時間で目が覚めてしまう。
そのせいか3日前から右目にうっ血が出てきた。
2度寝が出来ない神経質な性格だ。
最も悩ましいのがブログを書かなきゃならないと言う強迫観念である。
助けて~!

さて、不思議な事は連休中に目にしなかったのは、私がいつか買ってみたいEDのサプリメントである。
少なくても私の記憶では連休中の4紙には出て来なかった。
北海道だからなのかもしれないが見ていない。
ところが連休が明けると出てきた出てきた“山親父”である。
これは北海道の人じゃないと分かんないね。
しかも広告はいつもより少しデカい。

何となく安心した。





目指すは薬学ブログ第1位
こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤解じゃない1回 | トップ | 何となく »

コメントを投稿

薬局」カテゴリの最新記事