花ごよみ

映画、本、写真など・

有馬温泉 瑞宝寺公園

2020-07-31 | 古寺(花など)
京都の伏見城から
移築したといわれる山門。

瑞宝寺公園は有馬温泉ねね橋から、
上流の方向に位置し、
山門のみが残っている寺跡。

紅葉の名所というだけあって
青もみじもまた美しいです。





紅葉シーズンは混雑しますが
今はひっそりとした
雨後のみずみずしい緑の森。








秀吉が茶会をひらいた地で、
秀吉ゆかりの石の碁盤があります。



兵庫県神戸市北区有馬町


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉 寺社巡り | トップ | 有馬温泉 鼓ヶ滝公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (チー子)
2020-08-01 10:12:26
山門 石の階段 風情がありますね

青紅葉が綺麗ですね
此れだけたくさんの紅葉 秋が楽しみですね
返信する
Unknown (しんちゃん)
2020-08-01 19:01:12
 有馬温泉ってどうしてもおっさん団体旅行だったりで訪れることが多く、バスで直接ホテルにいくものだから、全く観光はしたことがなかったりして。
個人で行ったときに、「おもちゃ博物館」と「切手博物館」だけ覗いたけど(笑)
返信する
チー子さんへ (kazu)
2020-08-01 23:26:07
こんばんは

紅葉の頃は混みますが、
今は人が少なくひっそりとしていて
風情を感じる公園になっています。
青もみじもいいですね。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2020-08-01 23:34:04
こんばんは

有馬温泉、あまり観光はしていなかったんですね。
結構いい所ありますよ。
そういえば「おもちゃ博物館」と「切手博物館」
気になっていました(笑)
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事