花ごよみ

映画、本、写真など・

天王寺の清水寺

2022-08-12 | 古寺(花など)
こちらは天王寺にある大阪の清水寺。
西国三十三箇所客番札所。


大阪唯一の天然の滝、玉出の滝。


滝の奥の石窟には石像の不動明王、
滝行場です。


清水寺舞台


鐘楼
あべのハルカスを望みます。


地蔵菩薩像

こちらには一心寺の帰りに
訪れました。
一心寺にはお盆より数日前に
お参りに行ったのに
本堂はかなりの混み具合でした。

大阪市天王寺区伶人町

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山 白崎海洋公園 | トップ | 珍しい野菜を描いた水彩画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2022-08-13 18:25:13
 我が家は今日13日に一心寺さんへ。。。
妻子だけ(笑)

 私はファミマのところの駐車場待ちしてました(汗)20分では入れたからまあまあかも。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2022-08-13 20:50:07
こんばんは

まっ、妻子様だけですか(笑)
今日なんかはきっと                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               すごい人だったでしょうね。
      
久しぶりの本堂でのお詣りは 
混雑を見込んで、
お盆の数日前に行ったのに                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
人と暑さでぐったりでした。


          
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (チー子)
2022-08-14 09:06:08
天王寺の清水寺初めて知りました。

一心寺にはよくお参りに行かれるのですか
納骨されてるのかな

参拝客が多いですね❓
返信する
チーコさんへ (kazu)
2022-08-14 10:42:49
こんにちは

天王寺の清水寺、
一心寺のすぐ近くにあります。
一心寺は納骨しているので
お盆、お彼岸など度々訪れています。
いつも参拝客、すごいです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事