花ごよみ

映画、本、写真など・

桜が開花♪ (公園にて)

2010-03-19 | 写真(花、旅行など)
 
いよいよ春がやってきた、
と言う感じ。
桜が春を連れてきました。

一進一退ながらも
季節は暖かい方向に、
向かっているようです

桜が咲くと一気に春の雰囲気です。



 

 


この花の名前は知らないです。

追記、ローズマリー(マジョルカ・ピンク)です。

 
一つ上の花の色違いです。

追記、こちらも名前が判明、
ローズマリー、〈ベネンデン・ブルー〉です。
よりりんさんありがとうございます。


可愛い椿。


この椿もまーるくて
とても愛らしいです。

 



 
色あざやかな木瓜の花。

 
春風に揺れるポピー。


ラッパ水仙も咲き出しました。









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBP(大阪ビジネスパーク... | トップ | 白木蓮と辛夷(コブシ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の開花 (コスモス)
2010-03-19 20:54:26
こんばんは~♪
 kazuさん、公園の桜も開花したのですね
とても可愛い桜ですね。
やはり今年は開花が早いようですね。
明日は晴れるようですが、連休は全国的に大荒れとか。
折角の連休なのにガッカリですね
 今日、近くのお寺でも枝垂れ桜が咲いていました。
そして、地蔵寺の散り椿も5分咲でした。
段々春になってきましたね。
 目の花粉症は大丈夫ですか?
kazuさんも”ハンチョウ”のファンだっとの事で嬉しいでした。
 明日は下手ですが水彩画を載せます。アドバイスなど宜しくお願いします。
 お返事はお互いさまで
返信する
Unknown (よりりん)
2010-03-19 22:11:05
わ~、桜ですね!!
ご近所の公園なんですか?
私も、今日は桜を見てきました。

お花、セージ系みたいな感じですが、なんと言うのでしょうね?
私、こういうのニガテやわ~苦笑。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-03-19 22:48:20
こんばんは~!

桜咲いてきましたね。
公園、桜いっぱい咲いていました。
早いですね!
春ですね!

お花、なんでしょうね。
名前書いておいて
欲しいです。
返信する
もう桜が!! (グッピーちゃん)
2010-03-20 11:23:00
kazuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
もう桜が咲き始めているのですね。
きれいです~
お花見弁当を持って、出かけたくなります。
広島はいつ咲くんだろう・・・?
返信する
Unknown (よりりん)
2010-03-20 22:16:41
花の名前、わかりましたよ!!
セージじゃなくて、ローズマリーでした(汗)。
赤いほうが「マジョルカ・ピンク」で、青いほうが「ベネンデン・ブルー」です。
今日、宇治の植物園に同じものがあったので、名前控えてきました~笑。
私も、勉強になりました、ありがとうございますw
返信する
グッピーちゃんへ☆ (kazu)
2010-03-20 22:44:34
こんばんは~!

桜咲いてきました。
グッピーちゃんのところは
まだなんですね。
もうすぐ咲きますよ。
今日も暖かかったですね~!
お花見弁当、いいですね♪
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-03-20 22:46:48
こんばんは~!

ローズマリーなんですか!
あの香辛料の。
教えて下さって
ありがとうございます。
分かってうれしいです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事