花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪城 城灯りの景

2007-08-20 | 写真(花、旅行など)
(大阪市中央区) 


暗闇に浮かぶライトアップされた大阪城。


ずらっと並んだ行灯の光が、
幻想的な雰囲気を
醸し出しています。


願い事、メッセージを書いた行灯。

 
大阪城近辺が、
2万個の行灯の光にゆらめき、
ファンタスティックな光景を演出。


OSAKA2008とあります。


世界陸上大阪大会の
マスコットキャラクター
「トラッフィー(Traffie)」の
イメージです。


19日まで

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本薬師寺跡の付近の水田に咲... | トップ | 石光寺の百日紅 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真て面白いですね。 (コスモス)
2007-08-20 13:21:22
さっきチラッと見ていて、忘れて帰りました。
 どうして戻ってきたかと言いますと、「しろう」さんがupしておられたのです。
 昨夜拝見して、今、kazuさんのところで拝見しました。「写真て面白いなぁ」と思いながら。
 同じ?被写体でも、撮る人の見方、感性によって違うのですね。生意気なようですが、お二人夫々に美しさが感じられて、とても興味深く拝見しました。
 そして、夜景は難しいと思うのですが、とても綺麗に撮っておられて。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-08-20 19:45:28
こちらにもコメントありがとうございます。

ほんと「しろう」さんもupされていましたね。
しろうさんとはよく同じところへ
行っています(笑)
同じところへ行っても同じ被写体でも
それぞれ違いがありますね。

夜景をバックに明かりを撮るのは
むずかしいです。
技術アップしたいです。


返信する
Unknown (ひこぼし)
2007-08-20 22:06:39
TBありがとうございました
キャラクターのトラッフィーでしたか
ここで中国系のアベックにこれは何かと聞かれたので
キャラクターと答えたら名前は何かとまた尋ねられた
わからないと答えたら本人たちは勝手にピカチューと言ってましたよ
おかげでここの写真は撮り忘れました(笑)
19日はOSAKA 2008 ですね
18日はOSAKA 2007 でしたよ
1日で1年も変化するのは大阪らしいね。
返信する
城灯りの景、良かったですね! (しろう)
2007-08-20 22:37:06
kazuさん、今晩は!TB有難うございます。
キッと3日間のうちいつか行かれるだろうなぁ~、そしてどんな記事でアップされるだろうなぁ~と楽しみでした。とても可愛らしい撮り方されやはりkazuさんらしく嬉しくなりました。これからも共通する被写体でどんな写真を撮られるかとても楽しみですね。コスモスさんのコメントもとても嬉しいですね。
返信する
送り火 (小池)
2007-08-20 23:19:11
そういえば、送り火の季節です、今年は川越のお寺の万灯を見にゆこう
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2007-08-21 00:09:00
こんばんは~!
ことらこそTBありがとうございました。

18日は2007だったんですか?
そういえば今年は2007でしたね(笑)

当日は雨も降り出し、時間もギリギリだったので
OBPは回れませんでした。
また来年です。
ひこぼしさんの写真で楽しませてもらいました。
ひこぼしさんの写真はきれいに撮られていますね☆
返信する
しろうさんへ☆ (kazu)
2007-08-21 00:13:04
こんばんは~!

こちらこそTBありがとうございます。
大阪城、滑り込みで見てきました。

しろうさんとは行くところが重なる場合が
多いので楽しみです。
コスモスさんのコメントも
ほんと、うれしいです。
返信する
小池さんへ (kazu)
2007-08-21 00:18:08
こんばんは~!

コメントありがとうございました。
ほんと、送り火の季節ですね。

小池さんのところへ行って
ポチッと押してきました(^^)
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-21 00:52:09
一枚目の写真から目を見張りました♪
広い大阪城での行灯は凄いでしょうね
kazuさんの写真に見惚れてしまいました
しろうさんと同じ所へ…のコメントは
前からも読んでいたので
チョッとしろうさんのブログもお邪魔して来ました
なるほど…  
どちらもステキです
同じ被写体でも個性が出るのですね~♪ 
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-08-21 17:07:46
こんにちは~!

写真見ほめて下さってありがとうございます。

暗闇で光る行灯、素敵でしたよ。
バックに大阪城というのもいいですね。
しろうさんとは同じところへ
よく行っています。

同じ被写体でも違う視線で見るのは
おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事