花ごよみ

映画、本、写真など・

木の実

2009-09-02 | 写真(花、旅行など)
コナラ

公園の木に実が成っていました。
名札がかかっているのしか
名前は分かりません。
木の種類は花よりむずかしい。
実の形もそれぞれ特徴があって面白いです。
でも木の実となると、
栗ぐらいしか知りません。

栗と言えば秋のイメージ、
カレンンダーを、
一枚めくるともう9月
朝夕の吹く風に感じる秋!
9月にもプチGWがあるんですね。


シラカシ














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園に咲く花 | トップ | 悪夢のエレベーター (木下半太) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな木の実 (コスモス)
2009-09-02 06:05:29
おはようございます~♪
 kazuさん
木の実は栗とかドングリしか気にかけないでしたが、今、目から鱗です
コナラも始めて知りましたが、
小さな木の実も改めて見ると
可愛くてそれぞれの形も実の付き方も違っていますね
 コーラスで以前に歌った「小さな木の実」と言う曲が有ります。
「小さな子供が今は亡き父親に、公園で拾ってもらった、小さな木の実を握りしめて、その公園で父の事を思い出す」内容の歌ですが、曲も綺麗でとても切ない歌です。
私の大好きな歌
今、コメントをさせてもらいながら
心の中で歌っています
 kazuさんのおかげで、優しい気持ちになれました
ありがとうございます♪
返信する
秋♪ (URAN)
2009-09-02 11:01:52
過ごしやすい気温になってきましたね~

公園は秋が実りだしていますね。
ドングリもカワイイです(^^)

シラカシってコマみたいな実なんですね!
クルクル回して遊べそうです。
返信する
木の実 (ciba)
2009-09-02 18:23:41
色んなドングリが大きくなってきましたね。徐々に、本格的な秋が近づいている、ということですね。
でも、ほんと木の名前までは分からない。
花を見れば分かるものでも、実だけでは分からないときもありますね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-09-02 22:46:03
こんばんは~!

木の実も花と同じように
それぞれに個性があるんですね~!

「小さな木の実」という歌、
亡き父親を思い出す歌なんですね。
コスモスさんが大好きな歌、
どんな歌なんでしょうね。
返信する
URANさんへ☆ (kazu)
2009-09-02 22:50:54
こんばんは~!

朝夕はすごしやすく
なってきました。

ドングリ、可愛いですね。
シラカシ、横線が入っていて
ユニークな実です。
ほんとコマみたいです。

返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-09-02 22:56:04
こんばんは~!

本格的な秋の足音、
もう間近まで来ていますね。

木の実ってそれぞれが
独特の形をしているんですね。
実や葉を見ても名前は分からないです。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事