花ごよみ

映画、本、写真など・

河内の風穴

2020-08-17 | 写真(花、旅行など)

入口に近づくと冷たい風が吹いてきます。
入口はかなり狭く、油断をすると
頭をぶつけそうになります。




穴場と思っていたのに人が多くてびっくり。


進んでいくと巨大な空間が出現。

入口から200mまで見学できます。

内部はとにかく涼しくて
気持ちよかったです。






風穴近くを流れる川。
透明度の高い水と、
苔をまとった石、
素敵な景色です。














風穴の料金所近くで味わえる
湧き水を氷にして作ったかき氷。
おいしかったです。

滋賀県犬上郡多賀町河内

8月15日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遍照寺の桔梗 | トップ | 多賀大社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いところ (チー子)
2020-08-20 19:22:10
河内の風穴 涼しそうですね
それにしても沢山の人ですね

近くを流れる川 綺麗ですね
苔も綺麗

最後のかき氷が一番ネ
返信する
チー子さんへ (kazu)
2020-08-21 10:31:27
こんにちは

風穴、とても涼しくて気持ちよかったです。
ここはすいていると思っていたのに
人が多くてびっくりしました。
川、水が澄んできれいですよ。
着くまでに川遊びしている人もたくさんいました。
かき氷おいしかったです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事