花ごよみ

映画、本、写真など・

元興寺に咲く花

2010-10-16 | 古寺(花など)

秋の元興寺、
萩の花はもちろん、
それ以外の花々も
訪れる人々を優しく迎えてくれます。

 
彼岸花の群生も美しいですが
ひっそりと控えめに咲く彼岸花も
いい感じです。


キキョウがまだ咲いていました!
7月以来の再会うれしいです。

 

 


 
秋の七草、
フジバカマ(藤袴)かな?

 
華やかに咲く芙蓉。


まだ酔う前の、
白い酔芙蓉。

10月11日

(奈良市中院町)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元興寺の萩 | トップ | 般若寺のコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (mika)
2010-10-17 08:14:28
こんにちは(^^)

彼岸花、桔梗
秋の情景ですね。
いい雰囲気が伝わってきます。
奈良のお寺いいですね~
返信する
mikaさんへ☆ (kazu)
2010-10-17 12:14:46
こんにちは~!

秋の花、癒されます。
石仏のある雰囲気も
いいんですよね。
優しくていい雰囲気の
お寺です。
返信する
w( ̄o ̄)w オオー! (しんちゃん)
2010-10-18 21:39:03
 そっかぁ・・・
酔芙蓉っていうのかぁ(笑)

 17日に元興寺行って、この花の写真も写したんだけど、名前がわからなかったもんで(笑)

 桔梗もまだ綺麗だったけど、さすがに萩はもう終わってたよ。
返信する
しんちゃんへ☆ (kazu)
2010-10-18 22:39:57
こんばんは~!

酔芙蓉っていうんですよ~!
咲き始めは白で
時間が経つにつれ
赤くなって行くんです。
…で酔芙蓉。
萩終わっていたんですか?
残念!
桔梗、結構、長い間咲くんですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事