花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園にて

2007-10-23 | 写真(花、旅行など)

☆酔芙蓉!!
今まで2色の花が咲いている、
木だと思っていました。
つい最近です。
花の名前が分かったのは。
酔芙蓉、白から紅へと時間の経過と伴に
花の色が変化するそうです。
まるでお酒に酔ったように…。




 
鴨の行列。
↓少し大きくしてみました。

なんか、ほほえましくって可愛いです!!




これは鷺でしょうか。
最初見たときは石像かと思いました。
突然動いたので、びっくり!!
思わず後ずさりしてしまいました。

 



メタセコイア並木道





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地、秋のバラ | トップ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねぇ・・・ (よりりん)
2007-10-24 00:01:19
せっかくの秋晴れなのに、今日も明日も全然出かけられずにつまらないです・・・。
そして、出かけられる金曜日は、雨予報・・・トホホ。

酔芙蓉にバラも咲くんですね。
とても明るい風景で、きれいですねぇ~!
私も、霊山寺にバラ見に行こうと思っていたのに、いけないままシーズンが終わっていきそうです(涙)。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-10-24 00:23:48
こんばんは~!

さわやかな秋晴れ続いていますね~~。
金曜日は雨ですか?
残念ですね。

ここは季節の花が咲き
温室には世界の花が見られて
結構楽しめますよ。
霊山寺のバラ、よりりんさんが
行けるまで待っていて欲しいですよね(笑)
返信する
Unknown (コスモス)
2007-10-24 17:16:05
こんにちは。
 私は、カモの行列と鷺?に見とれています
カモさんは、並び方にそれなりのルールが有るようでとても微笑ましく、可愛いです
 鷺は凛とした立ち姿が美しいですね。突然動いた時は吃驚された事と思います。
 一番下の写真、静寂が漂うような真直ぐのメタセコイア並木道、この辺りをお散歩してみたい
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-10-25 00:03:56
こんばんは~!

カモさんの並び方、なんかルールがありそうな
気がしますね。親分が先頭だったりして…。
ほんと可愛かったです。

鷺は驚きました。
まさか本物とは…。

メタセコイアの並木道、
公園の入り口なんですが
いい感じですよ。
返信する
うわぁ~ 酔芙蓉 (ちゃこママ)
2007-10-25 00:43:30
酔芙蓉って夜に酔っ払った後(笑)
翌日も二日酔いのまま頑張ってるんですよね♪

メタセコイアの並木道は好きです
滋賀県のマキノにも
真っ直ぐに続く長いメタセコイアの
並木道がありますよ
チョッとした外国気分で
(あんまり行った事がないけど…(笑))
ロマンチックになりますね 

鷺は凛々しいですね 大きいのですね~
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-10-25 23:09:38
酔芙蓉 、そうなんですか?
翌日も頑張ってるんですか?
健気ですね~~。

滋賀県のマキノ、良さそうですね
一度行ってみたいです。

鷺が動いたのにはほんと驚きました(笑)
返信する
薔薇も素敵でした・・ (みく)
2007-11-01 11:08:43
私が何度か行ったときは薔薇の季節からはずれた時ばかり、
前記事のコスモスも薔薇も素敵です!
あの水車背景はベスポジ、どんな花を持ってきても感激ですよね。

酔芙蓉・・え?!そうだったのですか・・。
名前は知っていましたが、時間の経過と共に白から紅へ・・、
>まるでお酒に酔ったように…。
うまい!kazuさん!嘘のような本当の面白いお話、
花って不思議ですね~♪
ちゃ子ママさんのコメントも面白いです~。

メタセコイヤ、少し色づいていますね、水に映ると本当に素敵なんですよね、
私もあそこ必ず撮るのです~♪
鴨・・前に行ったのは8月末(アップしていない!)
鴨が池の中の丸太の上にみなさん乗っていましたよ。
みんなで仲良く・・微笑ましい光景ですね。
こんなことも学びです。

返信する
みくさんへ☆ (kazu)
2007-11-01 23:36:05
こんばんは~!

水車背景は本当にどんな花でも絵になって
素敵な光景ですね。

酔芙蓉、そうなんですよ。
ぴったりのネーミングでしょう。
一日で色が変化していくなんて
ほんと、魅力のある不思議な花ですね。

カモさん、ほんと愛らしかったです。
ほほえましいですよ~!
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事