花ごよみ

映画、本、写真など・

平安神宮の花菖蒲&睡蓮

2007-06-18 | 神社、神宮
 
(京都市左京区)


優美な紫、白の花菖蒲、
池に浮かぶ睡蓮の花、
贅沢な光景が見られます。


美を競う睡蓮と花菖蒲。


 

 

 
日差しを受け、
まどろむ花菖蒲、
暑さにちょっとお疲れ気味。




6月16日撮影

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩仙堂の京鹿子とナナカマド | トップ | 平安神宮神苑 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い花)
2007-06-18 22:17:16
こんばんは。
睡蓮に花菖蒲。
共に美しく、豪華ですね。
私が平安神宮に行ったときは
花菖蒲まだ咲き始めでした。
今が一番見ごろですね。
返信する
青い花さんへ☆ (kazu)
2007-06-18 23:01:34
こんばんは~!

睡蓮と花菖蒲、
二つ同時に見られてうれしかったです。

花菖蒲、行った日は暑かったので
そのせいか、
少しぐったりした感じでしたよ。
返信する
むずかしいですよね (よりりん)
2007-06-19 03:30:43
花菖蒲は、やや曇ってるくらいのほうがいい感じですが、睡蓮は晴れているときのほうがきれいに思います。
ただ、どっちも色が飛んで、晴れの日の撮影は私のデジカメでは無理がありますけど・・・涙。

池にうかぶ睡蓮の様子がとてもよくわかる写真で、素敵です!!
私がいった日は無料公開日やったので、人が多くて大変でした(苦笑)。
返信する
美しい (sally)
2007-06-19 09:22:03
こんにちは。
見事な共演ですね。
花菖蒲にはやっぱり水が似合いますね。
睡蓮の花もキレイ♪
水面に咲く花の色と白い雲もとっても素敵です。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-06-19 16:39:07
こんにちは~!
花菖蒲、睡蓮、天気によって
花の美しさが変わるんですね。
教えて頂きありがとうございました。
なるほど…です。

行った日は土曜というのにかなり
すいていましたよ。
みんな無料公開日に
もう行ってしまったのかな(笑)
返信する
sallyさんへ☆ (kazu)
2007-06-19 17:05:49
こんにちは~!

睡蓮と花菖蒲、
二つ見られて得した気分です。

水面に咲く花は池に映ったり、
光が反射したり…。
きれいさが倍増しますね。


返信する
Unknown (コスモス)
2007-06-19 18:13:40
こんばんは、花菖蒲は少し時期が遅いのでしょうか? 睡蓮は見事ですね。kazuさんが撮られたら上品で清々しく見えるのは何故なのでしょうか?同じ被写体を撮っていても。いつもそう思います。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-06-19 23:07:06
こんばんは。

花菖蒲、どうでしょうか?
疲れているような感じでしたが
よくは分からないです。

睡蓮はきれいでした。

ほめて頂いてうれしいです。
でも、コスモスさんの画像も素敵ですよ~!
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-06-21 21:18:42
平安神宮はむか~し結婚式を挙げた場所で
庭に無料で入れるのに一度も行った事がありません
こんなに綺麗なのに…
kazuさんの写真を見て行ってみたくなってます♪
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-06-21 21:34:29
こんばんは~!
 
平安神宮で結婚式を
挙げられたんですか!!
素敵ですね☆
そんな特典もあるんですね。
特に桜の季節はきれいですよ。
ぜひ一度足を運ばれて下さい。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事