花ごよみ

映画、本、写真など・

陽気なギャングが地球を回す

2006-04-22 | 映画
                      (試写会にて) 

原作は伊坂幸太郎の同名小説。
〔オーシャンズ11,12〕の様な映画かな。
 
出演は大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、
加藤ローサ、佐藤浩市。  
 
人間嘘発見器の大沢たかお。 
正確な体内時計をもつ鈴木京香、
演説好きな佐藤浩市、動物好きなスリ松田翔太。 
この4人が犯罪チームを立ち上げる。
 
松田優作の次男、松田翔太が映画初出演。
 
彼らの強盗計画の実行が、
他の強盗の出現により失敗。
大金を奪われてしまう……。 
 
スピーディな展開の中、 
大金を巡る攻防を描く。

FM802が募集した試写会で、
MCはDJの中島ヒロヒト。

映画のため書き下ろした楽曲 
『How We Do It!!!/(Everything will Be) All Right』  
を披露するため【Skoop on Somebody】が 
ミニライブをやってくれました。

力量を感じさせるボーカル+素敵な演奏でした。
試写会会場でライブとは得した気分です。

ロビーでは菊正宗利き酒大会を開催していて、 
3種のお酒を試飲してきました。 
おいしかった~~。
「梅冷酒 180ML PETカップ」も
頂きました。 
これも得しました。

でもお酒が入っているせいか、
途中眠くなって時々コックリ、コックリ…。
映画の内容がとぎれとぎれで
よく分からなくなってしまい残念。
 
お得な気分にさせてもらったから
言うのではないのですが、
余りよく分からないながらも、 
映像、色彩も派手でテンポがよく、 
タイトル通り陽気な映画で、
結構楽しめました。 

最後まで席を立たずに
しっかり観て下さい。 
エンドロール後も面白いですよ。

図書館で丁度タイミングよく、 
【陽気なギャングが地球を回す】の本を 
見つけたので、借りてきました。
これで見落とした所も分かるかな。


本も読みました。 
こちらです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園の桃 | トップ | ユリの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (こーいち)
2006-06-04 00:11:51
こんばんは。

いくつもTBありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!



この映画は気楽で楽しい映画でしたよね☆

単純に楽しめました。

原作もおもしろかったです♪
返信する
こちらこそ☆ (kazu)
2006-06-04 00:32:51
先にTB頂き、ありがとうございました。

 

楽しい映画でしたね。

原作も読まれたんですか。 

これも面白かったですね♪ 



こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (苗坊)
2008-03-20 15:13:29
こんにちは。過去記事に失礼致します。
面白い作品でしたね^^
原作が好きだったので、不安がなくもなかったのですが、良かったです。
キャスト陣が豪華で!素敵でした^^
大沢さんも佐藤さんもかっこよくて。
鈴木京香さんは美しかったです^^
原作は続編がありますが、映画ではなさそうなエンディングだったのがちょっと寂しい気もします。
返信する
苗坊さんへ☆ (kazu)
2008-03-20 21:48:16
こんばんは~!

過去記事にTBうれしいですよ。
ありがとうございます。

キャスティング、
ほんと良かったですね。
ぴったりでした。
みんなそれぞれかっこよかったですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事