花ごよみ

映画、本、写真など・

初冬の公園にて

2009-12-10 | 写真(花、旅行など)
桜が咲いていました。
名前の詳細は分からないですが、
冬に咲く桜なんでしょうね。


 

 
ニシキギの生け垣、
まるであでやかな花の様、
まさに紅色、
紅葉がきれいです。

 
モミジバフウ(紅葉葉楓)
別名アメリカフウ、
名札が付いているとありがたいです。

 
モミジバフウの並木。

 
メタセコイアのツリー。
クリスマスも近いので、
大きなリボンをつけて
おしゃれしています。

 
紫の実。車輪梅かも。

 
上の紫の実、
いまごろ花が咲いています。


とても仲がいい白鳥のペア。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーデュボンの祈り (伊坂 ... | トップ | 楠公寺 飯盛山頂上 アイア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (コスモス)
2009-12-11 06:07:01
 おはようございます~♪
今朝はとても優しい公園にお目にかかれました
 今の季節の桜は可憐でええですね
昨日仰っていた「ふう」はこれなのですね。
 モミジバフウの並木道は多分初めて見ました。もしかしたら以前に・・・
植物園は1本だけでした。
 紫の実も花も可愛いですね。
花の少ない冬は特に実が嬉しいです。
白鳥は仲良しさんなのですか
 
返信する
 (ciba)
2009-12-11 21:32:40
こんばんは~~

植物園にある子福桜に似ているように思いますが、、、
この時季に咲く桜、種類はそんなに多くないのですが、見分けは難しいです、、

シャリンバイの花
今頃も咲いているのですね!
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-12-11 23:00:33
こんばんは~!

冬の季節の桜は
なんかほんわかとした気分になります。出会えてうれしかったです。

モミジバフウの並木は私もはじめてです。モミジバフウの名前も今年
はじめて知りました。
紫の実も花もかわいいでしょう。
白鳥いつも2羽がいっしょに行動をしています。仲がいいんでしょうね。

創作あかり展、素敵な灯りが
いっぱいですね!!
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-12-11 23:03:19
こんばんは~!

子福桜、素敵な名前ですね。
桜の見分けはむずかしくって分からないです。

シャリンバイの花、あっているでしょうか。
今頃咲くって変ですね
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事