花ごよみ

映画、本、写真など・

岩船寺  (京都府加茂町)

2005-07-02 | 古寺(花など)
雨の中人影もまばらな 
このお寺にもまだ紫陽花がありました。
晴れの日が続いた先週の週末より 
雨を受け水分を含んだ今の方が瑞々しいそうです。 

ここの本尊は
優しく包み込んでくれそうな
阿弥陀如来座像。 
 
睡蓮のつぼみ、蓮は開花したのもあって 
見頃はもうすぐ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳生花しょうぶ園 | トップ | テッセン (クレマチス) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (よりりん)
2005-07-03 17:02:17
TBありがとうございました。

今日は、雨で人も少なかったでしょうね。

菖蒲園は、割引! なんて親切なんでしょうw

岩船寺は、蓮も咲いていたとのことうらやましいです。

私も、そろそろ蓮を見に行かないと♪ と、思いつつなかなか実現していません。
返信する
こちらこそ☆ (kazu)
2005-07-04 00:28:17
TBありがとうございました。 

蓮は雨でうつむいていました。

紫陽花はやっぱり雨が似合いますね♪

返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事