花ごよみ

映画、本、写真など・

万博公園つばき祭

2010-02-27 | 写真(花、旅行など)
 

大阪万博公園自然文化園、
つばきの森では
3月7日までつばき祭が、
開催されています。



訪れた日、
さざんかの方は、
かなり咲いていましたが
つばきはまだ早い感じがしました。
それに咲いていても
なんだか汚れが目立つのが多く、
傷んでいないのを探して撮しました。



種類はとても多いです。
80品種、約250本と
パンフレットに書かれていました。
今頃はもっと多彩なつばきの花が
楽しめるかも知れません。
 


 

 

 

 
これは山茶花かな?
日差しを受けた
白い花びらがきれいでした。

(2月21日撮影)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園の日本庭園 | トップ | 人間失格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2010-02-28 06:25:05
おはようございます~♪
 kazuさん、もう椿が咲いているのですね?
椿と梅の両方が見られるかも
 確かに椿の花は、痛みと汚れが有りますね
どうしてなのか?といつも思います。
折角ええ顔しているのに、痛んでいる
・・・
山茶花は痛みや汚れは少ないですね
 
京都の通称「椿寺」を覗いてきます。
自宅から近いのですよ。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-02-28 22:27:04
こんばんは~!

椿咲いていましたよ。
今はもっと咲いているはずです。
椿、傷みやすいですね。
鳥のせいなのかな?
おいしいのかな?
よく分かりませんが…
椿寺近いのですね。
いいなぁ~。

北野天満宮の写真見せて頂きました。
青空に梅の花、きれいですね。

合唱の練習されているんですね。
がんばってくださいね!
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事