ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

糖質0g麺、美味しい♪ 低炭水化物ダイエットにピッタリの簡単レシピ♪

2015-07-16 | Health & Beauty
日本に帰ってくると食べ物がいろいろあってうれしい♪

最近はまっているのはこちら。

紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】
紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】
 
紀文が出している「糖質0g麺」でございます。

炭水化物を控えめにして血糖値を低く保つとダイエットにも健康にもいいのですが、うどん、パン、ご飯、麺類、と、炭水化物大好きなわたくしとしては、結構「ロー・カーボ・ダイエット」を貫くのは大変です。

炭水化物の代わりに「白滝」を使ったり、「ところてん」を使ったり、ふすまでできた「ローカーボ・ブレッド」を買ってみたりしましたが、食後の物足りなさから、続きませんでした。

そんな時、見つけたのがこちら。



こんにゃくとおからでできていますが、食感はベトナムの「フォー」みたいな柔らかい麺で、結構いけます♪

近くのスーパーでもさがせば売っていますが、人気のようで売り切れ状態が多い。
それに白滝のように水に浸かった状態で袋に入っているので、いくつか買うと重いのです。

ネットで買ってもそれほど値段は変わらないし、玄関まで届けてくれる♪ということで、ネットで頼むことに。

上の画像はアマゾンですが、楽天とかでも売っています。




水洗いすれば食べられるので、レシピとしては、麺つゆで食べたり、パスタ風にしたり、ラーメン風にしたり、いろいろ。



これは豚肉やピーマンとさっと炒めて焼うどん風にしてみました。

そのほかにも、いろいろ工夫次第で飽きずに続けることができます♪

夕ご飯の炭水化物をこれにするだけで、夜の間に炭水化物が脂肪に代わってため込まれることもなく、朝の空腹感が気持ちいいです♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおっ! (みのん)
2015-07-18 17:54:28
遅ればせながら、お帰りなさい~。

これ良いですね!!早速買おう!
実は故あって、偶然にも先月末ころから糖質制限するダイエット中です。
ゆるゆるとやっているので、そんなに目立って痩せてきませんが、体重減らないわりにはスッキリして見える部位も・・・・。

主食のものがほぼNGなので、これはいい!!
返信する
みのんちゃん♪ (jester)
2015-07-20 12:13:53
みのんちゃん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます~

ただいまです♪

>これ良いですね!!早速買おう!
実は故あって、偶然にも先月末ころから糖質制限するダイエット中です。
ゆるゆるとやっているので、そんなに目立って痩せてきませんが、体重減らないわりにはスッキリして見える部位も・・・・。
主食のものがほぼNGなので、これはいい!!


ずっと糖質制限ダイエットって続けてるうちにとっても麺類とか食べたくなりますよね!

これってただ洗うだけで食べられるのでとっても便利ですよ♪

ただ問題は冷蔵しなくちゃいけないので、冷蔵庫がいっぱいになるってこと。

それと賞味期限内に食べなくちゃいけないことかな。
返信する
Unknown (アリエル)
2015-07-21 15:52:48
さっき、近くのスーパーで糖質ゼロの、これかな?
紀文かどうかはわかりませんが、みました!
水洗いだけでOKは夏は楽ですね。
ダイエットは別として。

うちは、生協、パルシステムを数年、その前20年くらい、自然系大地の宅配なので、あまりスーパーでは買わないのですが、夏、暑いので、水で流せる麺はたまに買ってます。
確かに冷蔵庫の場所はとりますね。

でもパルシステムの冷凍麺(水で流して食べる、とてもおいしいですが)に比べたら、カサは小さいかな~

夏場は冷とう庫がいっぱいで、以前は小さい冷凍庫もあったのですが、処分しましたので、考えて買わないとです。

ジェスターさん、お写真では細見で、やせなくていいと思います。
私は50代から、ぐんと太めになり、もうダイエットと言ってもシクシク(^_^)
これで、できればいいのですが(;一_一)
返信する
アリエルさん♪ (jester)
2015-07-26 11:32:51
アリエルさん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>さっき、近くのスーパーで糖質ゼロの、これかな?
紀文かどうかはわかりませんが、みました!
水洗いだけでOKは夏は楽ですね。
ダイエットは別として。


お!
お近くのスーパーで売ってましたか!
うちの近くは最近見なくなってしまいました。
なのでネットで買いましたが、結構重いので、ネットで買うの正解かも、と思ってます。


>うちは、生協、パルシステムを数年、その前20年くらい、自然系大地の宅配なので、あまりスーパーでは買わないのですが、夏、暑いので、水で流せる麺はたまに買ってます。
確かに冷蔵庫の場所はとりますね。


他にも水で洗って食べられる麺ってありますね!
確かに夏に火を使わないでご飯が食べられるのは便利ですよね♪
ほかのメーカーのは食べたことがないのですが、この麺でとても楽してます。


>でもパルシステムの冷凍麺(水で流して食べる、とてもおいしいですが)に比べたら、カサは小さいかな~
夏場は冷とう庫がいっぱいで、以前は小さい冷凍庫もあったのですが、処分しましたので、考えて買わないとです。


夏は冷凍庫もいっぱいですよね!
私も冷凍庫の中身を減らすのに必死です。。。。


>ジェスターさん、お写真では細見で、やせなくていいと思います。
私は50代から、ぐんと太めになり、もうダイエットと言ってもシクシク(^_^)
これで、できればいいのですが(;一_一)


ありがとうございまする!
多分冬のダウンを着たわたくしの写真をご覧になったのでは・・・・・
今は隠すこともできない夏なので、もう大変なことになっております。
しかし見栄えよりも、自分で重くて動くとき「どっこいしょ」と言わないとダメというのが、ほんとに嫌になっております。
返信する

コメントを投稿