ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ジム・コセックさんの 絶叫天気予報♪

2013-04-16 | my favorite things/小さな幸せ
Oh,boy・・・・
14 ・・・・to 22・・・ inches of snow・・・
Oh,boy・・・・

なんてこったい・・・・
14インチ・・・から・・・22インチ・・・の積雪だって・・・
なんてこったい・・・


というつぶやきで始まる天気予報が、

「あ・ら・し・が・来る~~~~~~~!!!!」

という絹も裂けない男の雄叫びに!!    

いつみても笑っちゃうジム・コセックの絶叫天気予報、

AccuWeather.com Snowpocalypse Now! Meteorologist Freakout


日本でも真似する予報士が出てきそうで怖い。

イギリスではチャールズ皇太子が天気予報にびっくり出演したりもしてますし、日本でも「見るのが楽しみ」な天気予報があるといいな♪

総理大臣とか天皇が天気予報、結構受けるな。



前に書いたNHK教育テレビの「0655」(平日の朝6時55分から)は、見逃すと嫌なので、最近は録画して見てます。(爆

視聴者の家の猫の写真投稿の歌、「あたし、ねこ」「おれ、犬」の猫犬シリーズがたまらない感じで、いつも「か、かわいい・・・」と悶えて、うちのネコに突進してHUGの嵐を浴びせてます。←迷惑

あたし、ねこ Eテレ0655


あたし ねこだから
人の言葉 わからない
あたし ねこだけど
この人の気持ち
なぜかよくわかる


なんか泣けたりして。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うさきの)
2013-04-17 23:46:24
こんにちわ、Jesterさん

すっかり春のあらしで一雨ごとに一風ごとに、暖かくなって、私としてはなんだか毎日が眠たいです  花粉..黄砂..中国の大気汚染? 季節の変わり目なので忙しく亡くなる方もいたりで 変化への対応が苦手なので混乱してしまって それもこれも十分な睡眠でやり過ごせるかしら 辛くなると眠ることでやり過ごす癖が いい空気も悪い空気もいっぱい吸い込んで(なにしろ呼吸することさえ忘れてしまうくらい生きることにうといので)生きなくちゃ、と時々思い、まずしっかり深呼吸することにしています。

0655 わんにゃん見ました かわいいですね 天気予報もおもしろかった そういえば子供のころ天気予報士になりたいと思ったこともあったのを思い出しました

最近はLindsey Stirlingで少し目覚めてはまた眠り、猫とともに。。
返信する
うさきのさん♪ (jester)
2013-04-18 10:32:50
うさきのさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます~
このようなくだらない記事を読んでいただいて、ありがとう。

>すっかり春のあらしで一雨ごとに一風ごとに、暖かくなって、私としてはなんだか毎日が眠たいです  花粉..黄砂..中国の大気汚染? 季節の変わり目なので忙しく亡くなる方もいたりで 変化への対応が苦手なので混乱してしまって それもこれも十分な睡眠でやり過ごせるかしら 辛くなると眠ることでやり過ごす癖が


春は眠たい季節ですよね。
わたしも季節の変わり目がとても弱くて、よく風邪をひいて長く寝込んだり、なおらなくてぐずぐずしたりするのですが、今年は「にんにく」のおかげで何とか生きてます。


>いい空気も悪い空気もいっぱい吸い込んで(なにしろ呼吸することさえ忘れてしまうくらい生きることにうといので)生きなくちゃ、と時々思い、まずしっかり深呼吸することにしています。


けさ窓を開けて深呼吸したら、なんだか懐かしい匂いがしました。
春の土の匂い。
都会のマンションの高層階にも春は来ぬ、です。


>0655 わんにゃん見ました かわいいですね 天気予報もおもしろかった そういえば子供のころ天気予報士になりたいと思ったこともあったのを思い出しました


毎日日替わりでかわいい猫と犬が出てきます。
朝から癒されるのでした。


>最近はLindsey Stirlingで少し目覚めてはまた眠り、猫とともに。。

Lindsey Stirling、いいですよね。
あんなにきれいで、ヴァイオリンもうまくて、踊れて、ほんとにうらやましいです・・・一つ分けてほしい。
返信する

コメントを投稿