ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ほろりと来ちゃうよ、ペンギン君♪ John Lewis Christmas Advert 2014

2014-12-03 | My London
ロンドンのクリスマス風景は、ニューヨークとは一味違ってシックな感じです。



ライティングも、アンティークみたいな街に良く似合っております。

そんな中で、最近人気のデパート、John Lewis のウインドウは・・・



このペンギンたちの大騒ぎ!

なんだこいつら!何かぶってんだよ??

と思われるかもしれませんが、こいつらをみるjesterのまなざしはやさしい・・・・

というのはテリー(TV)で流れるこのCMでほろりとしてハートウオーミングになっているから!

かわいいのでぜひ見てください!

John Lewis Christmas Advert 2014 - #MontyThePenguin



思えば家族Bも、幼き日にどこに行くにも「ぺんちゃん」というペンギンのぬいぐるみを持っておりました。

オーストラリアかどこかで買ったもので、親友のイタリア人のジュリアには「ろっび」というアザラシのぬいぐるみをお土産に買ってきてプレゼントして、二人してどこに行くにも「ぺんちゃん」と「ろっび」を連れていっておりました。

そんな日々を思い出してしまうこのCM。

だからショウウィンドウで少しぐらい暴れてても許してあげよう、ペンギン軍団くん!





こちらでは「ブラックフライデー」がアメリカから侵入し(きっとハロウィーンのようにいつか日本でも流行るのだろう)先週イギリス人はみんな大騒ぎでした。

(これはサンクスギヴィング・・・感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日にある大バーゲンのことで、一部のデパートではびっくりするほどの混雑だったらしいです)

しかしわたくしはバーゲンに行く暇もなく、ばたばたと忙しくすごしておりまする・・・



この、John Lewis の宣伝ですが、2013年のウサギと熊のとか、2010年のとか、どれも名作で感動しちゃうので、ぜひYou Tubeで見てみてください♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろり・・・ (igu)
2014-12-05 11:51:51
はうう~~・・・いいCMですね・・・・
上質の絵本を読んだような、あたたかな気持に。
ものすごく素敵で感動しました。

家族Bさんもペンギンが友達だったのですね。
CMを観た後だと、ショーウィンドウのペンギンくんたちの元気いっぱいが、なんだか胸にグッと来ます。
今のうちだよ、思いっきり遊べ遊べ~!!
返信する
iguさん♪ (jester)
2014-12-05 12:22:24
iguさん、こちらにもコメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>はうう~~・・・いいCMですね・・・・
上質の絵本を読んだような、あたたかな気持に。
ものすごく素敵で感動しました。


見てくださったのですね♪
ありがとうございます!
You tubeで検索かけるとほかの年のも見られますが、どれも素敵なんですよ♪


>家族Bさんもペンギンが友達だったのですね。
CMを観た後だと、ショーウィンドウのペンギンくんたちの元気いっぱいが、なんだか胸にグッと来ます。
今のうちだよ、思いっきり遊べ遊べ~!!


家族Bはピングーで育った世代なので、どこへ行くときもペンちゃんを連れてあるいて、一人ぶつぶつ話しかけておりました。

しかしCMのかわいいペンギンと、ショーウィンドウのはじけているペンギン軍団の差が気になります・・・・
返信する

コメントを投稿